Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「灯争大戦」Part.6(多色)

昨日と一昨日、トイパラダイス具志川店のMTG「灯争大戦」のプレリリースイベントに参加された皆様、お疲れ様です!

 

皆さんのおかげで、大盛況となって嬉しい限りでしたw

 

いつもは、参加者数人って感じでしたが、今回は参加希望者多数で、キャンセル待ちの人が出るレベルだったので、MTGも人気が出てきてるんだなぁと実感できました!

 

ちょっと気になったのは、皆さんポケカと並行してやってたりするようで、

 

ポケカは飽きたから、何か今までやったことない別なTCGも触ってみようかなって流れが起きているようで、

 

そういう流浪の民の層が全国的にもいそうなので、各TCGここで頑張って新規さんを引き入れるアクションを起こしてくれるといいんですけどね~

 

自分も遊戯王MTG、共に頑張って沼に引きずり込みますww

 

 

さて、本日も「灯争大戦」の個人的注目カードを取り上げていきたいと思います!

 

今回からは数回に分けてこのパックのメインとなるPWを多数含む「多色」についてですね~

 

それでは、早速↓↓↓

 

 

☆「寛大なる者、アジャニ」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190429110200p:plain

 

そもそも「警戒」を与えるの置物としても優秀ですし、

 

ライフゲインはともかく、自軍全てのクリーチャーに+1/+1カウンター、PWも忠誠度UPってことで、

 

これはけっこう可能性秘めてそうですw

 

 

☆「アングラスの暴力」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190429110505p:plain

 

 

2マナで選択肢がある除去カードってヤバイですねw

 

これはスタン用に4枚集めておかないとな~

 

 

☆「戦争の犠牲」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190429110624p:plain

 

なるほど~

 

黒緑で、マナコストが重くなった代わりにPWも触れるようになった「大量破壊」ですね!

 

統率者戦では、かなり重宝しそうなので、これも持ってて損は無さそうですねw

 

 

☆「ボーラスの壊乱者、ドムリ」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190429110809p:plain

 

 

色的に、攻撃力アップの置物としても使えますし、残ればマナ加速、

 

マイナス効果で除去的な使い方もできるって考えれば、3マナにしては優秀ですね!

 

 

☆「残酷な祝賀者」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190429110935p:plain

 

また新たなループパーツがw

 

まぁ、白黒はもうこの手のカード種類多すぎて把握できないですね(;^ω^)

 

 

☆「ドビンの拒否権」

 

f:id:matuda-purehabu:20190429111117p:plain

 

色拘束はきつめですが、打ち消されない2マナの「否認」はなかなか選択肢になりそうですね~

 

 

☆「贖いし者、フェザー」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190429111231p:plain

 

これはまた不思議な効果を持つレジェンドですねw

 

まぁ、そもそも3マナ3/4飛行ってだけで、激強だと思いますが、

 

+αでもう1度、限定的とはいえ、

 

インスタント・ソーサリーを使いまわせるメリット効果があるってのは、なかなか面白そうですねw

 

 

☆「煌めく監視者」

 

f:id:matuda-purehabu:20190429111427p:plain

 

動員はともかく、ゾンビに「呪禁」と「威迫」を与えるってのが、なかなかヤバそうなw

 

 

☆「心温まる贖罪」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190429111519p:plain

 

 

おぉ~w

 

ちゃんとアド損無しで手札交換しつつ、ライフゲインまで行える「インスタント」ってのは素晴らしいですねw

 

これは統率者戦でこの色を使う場合は、重宝しそうなので、集めておきたいですね^^

 

明日も続きます!