Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「アイコニックマスターズ」Part.1(基本情報&統率者的優良カード編)

ドラゴンクエスト ライバルズ(以下DQR)」、最高ランクのプラチナランクに上がってからほとんど勝てませんww

さすがに、このランクからは皆さんしっかりカードを揃えられてるので、

無課金の雑魚勢には厳しいものがありますね〜

ただ、あまりにも絶望的ってわけでもなく、あと一歩ってところで押し負けてるような感じなので、

そこをどうにかできる手段がないかもうちょい試行錯誤していきたいですねw

まぁ、そのもう一押しのために皆さん課金されたり、公式側も互換カードをあまり出さないようにしてるんだとは思いますがw

いずれにしても、自分は元々TCGのその試行錯誤できるところが大好きなので、そういう意味でも、大分楽しめてますね^^


ドラクエMTG、バディファイトが好きな人には普通にお手軽だと思いますので、是非w



さて、本日からは、今週金曜日発売のMTG20周年記念の特殊パック「アイコニックマスターズ」ついて、

統率者的優良カードを取り上げていきたいと思います^^


第1回目となる今回は「基本情報」と「白」についてですね〜


それでは、早速↓↓↓



◎基本情報




☆「アイコニックマスターズ」





『アイコニックマスターズ』は、20年にもわたるマジックの歴史を彩る強力なカードの数々をプレイヤーの皆さまにお届けします。
このセットには、高い人気を誇り記憶に残る強力な呪文や強大な天使、スフィンクス、デーモン、ドラゴン、ハイドラといったカードが収録されます。
また、多くのカードが新規アートで彩られます。『アイコニックマスターズ』のボックスにはブースターパックが24個収められており、各ブースターパックには15枚のカードがランダムに封入されています。
どのブースターパックにもプレミアム版カードが1枚入っています。友人たちとともに、これまでにないカードパワーのドラフト体験をお楽しみください!

【商品詳細】
1パック:15枚入り
カード種類数:全249種


価格(定価):1パック15枚入り(1080円)、1ボックス24パック入り(25920円)




◎統率者的優良カード「白」



☆「テューンの大天使」






こいつも2000円以上するような高額カードだったので、ありがたいですねw

単体で自己完結してて、本当偉いですよねw

イラストアドもいい感じですし、自分も1枚は持っておきたいですね〜



☆「オーリオックのチャンピオン」





統率者目線では、使えるデッキは、

ちょっと限定的ではありますが、それでも効果はかなり強力なので、

再録は嬉しいですねw




☆「質素な命令」





6マナと少々重めですが、それでも何を破壊するか、状況に応じて選べるってのは、ありがたいですね!



☆「希望の天使アヴァシン」





さすがに、神話レアでしたか(-_-;)

まぁ、最強ですからね・・・w




☆「大修道士、エリシュ・ノーン」





相手にも関与してくるってことで見れば、

「アヴァシン」よりも、もっと最強かもですねww



☆「修復の天使」





こいつも色々できますから、ありがたい再録ですね!




☆「セラの高位僧」





まさに統率者のためのカードですよね〜w


1マナ5/5絆魂は反則過ぎですww




☆「剣を鍬に」





1マナのピン除去は、デッキに枠があるなら入れとくですからね〜w




いや〜、いつも蔑ろにされがちな「白」で、これだけ優良カードが多いってことは、

他のカードリストも楽しみですねw


明日以降、続きます!