Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「トーナメントパック2017 Vol.3」

昨日取り上げた、遊戯王の「ブースタードラフト」について、

色々な方々から、たくさんのフィードバックがありました!!

それらを上手に取り入れ、次回以降活かせたらなぁと思います^^

ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ


さて、昨夜公式から7月〜9月の期間中に遊戯王の公認イベントに参加することでもらえる「トーナメントパック2017 Vol.3」の収録カードリストの発表があったようですので、


本日はそれらについて、取り上げておきたいと思います!







「トーナメントパック」の収録カードから、その期間内に発売される商品についての予想が出来たりしますので、


個人的には大分楽しみですねw


それでは、早速↓↓↓



◎収録カード(全16種類)


《幻獣機ドラゴサック》
《幻魔皇ラビエル》
《デスハムスター》
《次元合成師》
《鎧黒竜−サイバー・ダーク・ドラゴン》
《神聖騎士パーシアス》
《サイバーダーク・インパクト!》
《二重召喚》
《ハーフ・シャット》
《六武衆の荒行》
《王家の呪い》
《爆導索》
《お家おとりつぶし》
《諸刃の活人剣術》
《おじゃまトークン》(おジャマ・レッド)
《幻獣機トークン》










「幻魔皇ラビエル」はまぁ、ここ最近続いてた「三幻魔」枠なので、スルーw




「サイバーダーク」関連は今月の「デュエリストパック-レジェンドデュエリスト編」の補強、


「幻獣機」・「爆導索」・「次元合成師」に関しては、7月パックで新規カードやシナジーがあるカードが出るようなのでそれ関連、


「六武衆」関連は8月パック、

「神聖騎士パーシアス」は9月ストラク


「おジャマトークン」、、、実は新パックで「おジャマトリオ」以外での何かしらトークンを生成する新規カードが出るのかもですねw



となると、残りの「デスハムスター」・「ハーフシャット」・「二重召喚」・「お家おとりつぶし」・「王家の呪い」はデュエルリンクス枠でしょうか・・・?

こういうとき、全然「デュエルリンクス」やったことないのが辛いですね;;


何かご存知の方がいたら、是非コメントよろしくお願いします!