Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

その他:「デジモンアドベンチャー tri.」

Vジャンプを見ていたら、「デジモン」の記事を見かけて、そう言えば、何か新作やってたような?

ってことを思い出したので、いつかまとめて見るための忘れない用メモを残しておきたいと思いますw


今回取り上げるのは、大ヒットした神アニメ「デジモンアドベンチャー」の設定を引き継ぎ、高校生となった主人公「八神太一」ら選ばれし子供達を描く物語になっている「デジモンアドベンチャー tri.」という作品についてですね!



それでは、早速↓↓↓


☆「デジモンアドベンチャー tri.





◎あらすじ


物語の舞台は2005年の東京。デジタルワールドを冒険したかつての「選ばれし子供達」は、今では高校生と中学生へと成長し、進路や恋に悩みながらも、平凡な日々を送っていた。
そんなある日、お台場に突如クワガーモンが出現し、街を破壊し始める。何もできずに立ち尽くす太一だったが、デジヴァイスが光り輝きアグモンが現れる。さらに、黒服の大人たちに連れられ、同じくパートナーデジモンと再会を果たした「選ばれし子供達」が羽田空港に集結し、クワガーモンを撃退する。
黒服の男たちの正体は、各地で出現するデジタルワールドのゲートから出現するデジモン達の対策のため、ゲンナイからの協力を得ながら密かに活動する独立行政法人の人間であり、太一達の学校の非常勤講師の西島もその一人だった。彼らの調査によって、クワガーモンは何らかの理由により理性を失い凶暴化した「感染デジモン」であることが明かされる。
アメリカから帰国したミミも加わり、新たな戦いを前に意気込む「選ばれし子供」達だが、現実世界での被害の大きさを目の当たりにした太一は悩み、ヤマトと仲違いしてしまう。その最中に、新たな「選ばれし子供」である望月芽心とそのパートナーのメイクーモンを狙ってアルファモンが出現する。葛藤の末、戦う決意を固めた太一はオメガモンの力でアルファモンを撃退する。しかし、改めて被害を目の当たりにした太一は迷いを振りきれていなかった。




全6章からなる構成のようで、半年に1章ずつ更新しているようです・・・

自分も第1章〜第3章まで見ましたが、正直第1章と第2章は茶番が多いというか、


妙に現実主義で、かなり「大人になる」ということに拘りを感じる

「道徳的」・「哲学的」・「人間的」な難しい感じのアニメになってて、


そこまで物語の展開が動くわけでもないので、正直つまらry

って感じの印象でしたが、

ようやく第3章で、物語が大きく動き出したので、そういう意味で我慢が必要って感じでしたね;;


今月末に第4章、また半年後・・・?に第5章が発売されるようなので、次見る時に前回までのあらすじ覚えて無かったりするのがあれですが、


まぁ、いずれにしても当時「デジモンアドベンチャー」を見たことがある人なら、コアなファン向けの細かい演出等が多々ありますし、

パートナーデジモン達は相変わらずカワイイかったり、カッコ良かったりするので、

見て損は無いんじゃないでしょうか?


一応、まとめの感想としては、「デジモンアドベンチャー」をDVDでまとめて見返したい!!って感じですかねw