Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「ダブルマスターズ」(緑)

昨日、Youtubeで放送された「2020年ドラゴンクエスト夏の新作アプリを遊んでみよう!」、情報盛りだくさんでいい感じでしたねw

 

どこまでが台本通りなのかわかりませんが、生放送ならではの空気感があって、楽しめましたねw

 

ドラクエ ライバルズについても、かなりいい感じに告知してたのですが、最後の最後に、本日から、スマホ版の「イルルカ」SPがリリース開始ってことで、

 

完全に持って行かれましたねw

 

画像

 

さすがに、前日告知の翌日、すぐ配信開始ってインパクトはデカすぎますw

 

あとは、今作からリアルタイム対人戦機能も追加されたってことで、

 

画像

 

今からポケモンやるよりは、こっちの方が現実的かもですねw

 

あとは、1週間限定ですが、ちゃんと割引セールもやってくれるようで、本当に悩ましいですw

 

画像

 

まぁ、とりあえず、本日も20時からYoutubeにて「ライバルズLIVE! Vol.1」というライバルズ専用の生放送があるので、そこの情報を踏まえて、

 

youtu.be

 

イルルカは購入するか要検討ですねw

 

 

さて、本日も引き続き、明日発売のMTG「ダブルマスターズ」の個人的注目カードを取り上げて行きたいと思います^^

 

今回は「緑」についてですね!

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「倍増の季節」

 

倍増の季節

 

「ダブルマスターズ」って、名称を聞いた時に、英語名が「Doubling Season」ってことで、真っ先に再録されろうだなぁと思ったのがこのカードでしたねw

 

実際、どんどんPWも増えて来てて、かなり出番が増えて来てる優良カードだと思いますので、ありがたい再録ですねw

 

 

☆「ゼンディカーの報復者」

 

ゼンディカーの報復者

 

そのままゲームエンドまで持って行けるくらい強力なカードですが、再録多くてそこまで値段しないので、神話レア枠が取られちゃうのはきついですね(´;ω;`)

 

 

☆「召喚の調べ」

 

召喚の調べ

 

こいつもどんどん高騰してたので、嬉しい再録ですねw

 

やっぱり、デッキから特殊召喚はヤバいですw

 

 

☆「輪作」

 

輪作

 

コストで土地生贄なのがたまに傷ですが、それでも、デッキから好きな土地出せるってのは、魅力的ですねw

 

 

☆「踏査」

 

踏査

 

ドローソースが豊富なデッキじゃないとなかなか難しいですが、

 

毎ターン2マナずつ増やせる可能性があるってのは強力ですねw

 

まぁ、序盤におけて真価を発揮するって感じなので、活かせるデッキはかなり限定的ですが(;^_^A

 

 

☆「よりよい品物」

 

よりよい品物

 

固定で3枚捨てないとですが、それでも、フリーチェーンで何度でも使えるってのは、かなり魅力的ですよねw

 

攻撃力高めのカードが多数入ってるデッキでは、優先度高めのドロソかとw

 

 

☆「貴族の教主」

 

貴族の教主

 

これもかなり使いやすいマナクリなので、ありがたい再録ですねw

 

こういう使いやすいカードは、どんどん敷居下がってくれるとみんな気軽に使えていい感じなんですけどね~w

 

 

☆「マナの反射」

 

マナの反射

 

他の「反射」サイクルはともかく、このカードは元々値段してましたし、効果もかなり強力なので、素晴らしいですねw

 

やっぱり、マナ2倍はヤバいですw

 

 

☆「復讐蔦」

 

復讐蔦

 

確かに、何度も墓地から戻ってくる可能性あって、強いのはわかりますが、こいつに神話レア枠取られるのは悩ましいですね(;^ω^)

 

 

あとはもちろん、他にも有用なカードが多数再録されてますが、そこまで値段しなかったり、扱いが難しかったりするので、軽く列挙だけw

 

古きものの活性

目覚めの領域

激情の共感者

春の鼓動

激励

巫師の天啓

テラストドン

スラーグ牙

老練の探険者

再利用の賢者

 

 

ただ、正直、他の色と比べて、緑は今回はちょっとしょっぱいかもですね(;^ω^)

 

明日も続きます!