Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「ダブルマスターズ」(白)

昨日発売された遊戯王ラッシュデュエルの「ブラックマジシャン」スリーブが、実物はかなり良い感じでしたので、

 

ブラマジ好きで、まだ購入されて無い方は一度実物を手に取って確認してもらえればなぁと思いますw

 

画像

 

前回の「青眼」スリーブもそうでしたが、ポスター等で見るより、明らかに実物の方が良い仕上がりでしたので、

 

こうなってくると次回の「真紅眼」も楽しみですねw

 

 

さて、本日からは数回に分けてMTG「ダブルマスターズ」の個人的注目カードを取り上げて行きたいと思います^^

 

今回は「白」についてですね!

 

それでは、早速↓↓↓

 

◎個人的注目カード「白」

 

☆「テューンの大天使」

 

テューンの大天使

効果はかなり強力なのですが、1パック1650円なので、それより相場が安価なカードが神話レア枠で出ちゃうかもってのは、ちょっと辛いですね><

 

1パックからレア以上が2枚出るって事で、単純に神話レアの封入率も上がってくれたらいいのですが、果たして・・・

 

 

☆「質素な命令」

 

質素な命令

 

自分の場にも影響を与えちゃいますが、状況に応じて使い分けできるのは偉いですね!

 

 

☆「希望の天使アヴァシン」

 

希望の天使アヴァシン

 

このカードの強さはもう言わずもがなですよねw

 

気が付けば、2000円以上にもなってて、この再録でどこまで値下がりしてくれるかですが、

 

統率者の白絡みデッキならとりあえず、入れてても良いって感じなので、何枚持ってても嬉しいですよねw

 

 

☆「議会の採決」

 

議会の採決

 

これも「コンスピラシー」で初登場してから、1度も再録無かったので、良い感じですねw

 

 

☆「土地税」

 

土地税

 

これも嬉しい再録ですねw

 

「白」はアドバンテージを取るのが厳しい色なので、土地だけでも、手札を増やせるってのはデカいですw

 

 

☆「流刑への道」

 

流刑への道

 

ここ最近は「流刑への道」の再録頻度が増してる気がしますねw

 

まぁ、「剣を鋤に」も強いですが、どちらも統率者戦では大活躍のカードなので、

 

良い感じでばら撒いてもらえるとありがたいですねw

 

 

☆「純鋼の聖騎士」

 

純鋼の聖騎士

 

おぉ~w

 

これも嬉しい再録ですねw

 

装備品を使う白絡みデッキでは、必須カードですからね!

 

 

☆「石鍛冶の神秘家」

 

石鍛冶の神秘家

 

キタ――(゚∀゚)――!!

 

モダンで解禁後、どこかで再録されるだろう、されるだろうって待ち望んでましたが、ようやくですねw

 

強力な装備品が追加されたら、このカードの評価も上がりますし、使いやすい効果なので、良い感じですね!

 

 

☆「石切りの巨人」

 

石切りの巨人

 

こいつも、統率者戦の装備品系のデッキでは、かなり優秀ですね!

 

デッキから直接装備まで行けちゃうってことで、警戒持ちなので、殴りながら起動できるってのもまた、厄介ですw

 

 

☆「神の怒り」

 

神の怒り

 

実はこのカードも、なかなか再録されてなくて、そこそこ高かったので、ありがたいですねw

 

まぁ、4マナで確定全破壊は魅力的ですw

 

 

あとは、値段こそしないですが、特定のフォーマットや、専用デッキで使えるカードも再録されてますねw

 

ちらつき鬼火

 

スレイベンの検査官

 

アクロスでの武勇

 

明日も続きます!