Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「Jumpstart」(緑)

本日、15時から「ドラゴンクエスト ライバルズ(以下、DQR)」にて、

 

公式より、新パックとは別の重大な新情報の発表があるようですw

 

 

新パックはまだ先って事なので、1人プレイモードを含めた大型アップデート関連じゃないかなぁと思いますが、楽しみですねw

 

この連休期間中、ログインだけで全然触れてなかったので、また今日からちょくちょくやっていきたいですねw

 

やっぱり、ソシャゲ系って、時間ある時はむしろやらなくて、日常の隙間時間にやるくらいのものなんでしょうね!

 

本日からは、ゲーム内通貨としても一部使用できる「トロピカルメダル」が2倍ゲットキャンペーンも始まってるので、やっておかないとですねw

 

画像

 

 

さて、本日も引き続きMTG「Jumpstart」の個人的注目カードを取り上げて行きたいと思います^^

 

f:id:matuda-purehabu:20200723102944p:plain

 

今回は「緑」についてですね!

 

それでは、早速↓↓↓

 

 

☆「Allosaurus Shepherd(アロサウルス飼い)」

 

アロサウルス飼い

クリーチャー – エルフ・シャーマン

アロサウルス飼いは打ち消されない。
あなたがコントロールしている緑の呪文は打ち消されない。
{4}{G}{G}:ターン終了時まで、あなたがコントロールしている各エルフ・クリーチャーはそれぞれ、基本のパワーとタフネスが5/5になり、それの他のクリーチャー・タイプに加えて恐竜になる。

 

超TUEEEEEEEEw

 

これが、トップレアですねw

 

現状、まだ一般販売されてないってのもあって、1枚約20000円、

 

これが一般販売後、どうなっていくのか要注目ですね!

 

1マナで、自身と「緑」の呪文全般が打ち消されなくなるってことで、これは普通にレガシー以下でも使われる可能性ありそうですねw

 

6マナで全体強化としても使えるので、自分もガチ統率者用に1枚は集めておかねば・・・

 

 

☆「孔蹄のビヒモス」

 

孔蹄のビヒモス/Craterhoof Behemoth》[MM3] 緑R | 晴れる屋

 

こいつは、横並びデッキのフィニッシャーですねw

 

自身が速攻持ちで一気に全体修正なのが偉すぎですw

 

 

☆「エルフの大ドルイド

 

エルフの大ドルイド/Elvish Archdruid》[C14] 緑R | 晴れる屋

 

エルフデッキでは、かなり強力な効果持ちですねw

 

地味にロード効果があるのもありがたいですw

 

 

☆「原初の飢え、ガルタ」

 

原初の飢え、ガルタ|カードギャラリー|マジック:ザ・ギャザリング ...

 

これを採用するデッキで使うなら、2マナ 12/12 トランプル、ヤバいですねw

 

 

☆「隠れ潜む捕食者」

 

隠れ潜む捕食者/Lurking Predators》[C16] 緑R | 晴れる屋

 

統率者戦のように、複数の対戦相手がいる状況では、デッキから複数体クリーチャーが並ぶ可能性があって、かなり強いですねw

 

 

☆「重大な落下」

 

重大な落下/Momentous Fall》[ROE] 緑R | 晴れる屋

 

4マナでインスタントのドローソースですね!

 

自身のクリーチャーを生贄にしないとですが、除去カードなどの対象になった際にサクリファイスエスケープ的に使えたら美味しいですねw

 

 

☆「ムル・ダヤの巫女」

 

ムル・ダヤの巫女/Oracle of Mul Daya》[ZEN] 緑R | 晴れる屋

 

土地の追加プレイ権を発生させつつ、デッキトップから土地を置けるって事で、これもかなり使いやすいですねw

 

 

☆「始原の賢者」

 

始原の賢者/Primordial Sage》[RAV] 緑R | 晴れる屋

 

クリーチャー並べるデッキでは、こういうドローソースは重宝しますねw

 

 

☆「野生の心、セルヴァラ」

 

野生の心、セルヴァラ/Selvala, Heart of the Wilds》[CN2] 緑R | 晴れる屋

 

まさかの「Jumpstart」にも再録されてたんですねw

 

まぁ、かなり使いやすい効果なので、ありがたいですがw

 

 

☆「収穫の魂」

 

収穫の魂/Soul of the Harvest》[C14] 緑R | 晴れる屋

 

こいつは、トークンでないクリーチャーが戦場に出た時なので、唱えた時ドローより、幅広くドローできますねw

 

 

☆「ウルヴェンワルドのハイドラ」

 

ウルヴェンワルドのハイドラ/Ulvenwald Hydra》[SOI] 緑R | 晴れる屋

 

好きな土地にアクセスできるのは偉いですね~w

 

特定の土地に依存してるデッキではかなり使いやすそうですw

 

 

☆「スラーグ牙」

 

スラーグ牙/Thragtusk》[MM3] 緑R | 晴れる屋

 

モダンくらいでしか見かけませんが、1枚で2度仕事してくれるのは偉いですねw

 

 

Jumpstartに関しては、「緑」は、かなり豊作みたいですねw

 

明日も続きます!