Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「Mystery Booster」(多色)

昨夜から、8月7日(金)発売のMTG「ダブルマスターズ」のプレビューがスタートしたようですね!

 

画像画像

 

「マナクリプト」に続き、「神ジェイス」・「カーン」の再録が判明し、個人的には過去の「エターナルマスターズ」・「モダンマスターズ2015」等、

 

約5年前辺りにリリースされた商品から、現在も使われているような高額カードが入るんじゃないかと予想してますね~

 

となると、下記のカードは様子見が良いかもですw

 

吸血の教示者・森の知恵・金属モックス・師範の占い独楽・不毛な大地・悟りの教示者・カラカス・毒の濁流・騙し討ち・自然の秩序・緑の太陽の頂点・ネクロポーテンス・ダクフェイデン・納墓・神秘の教示者・モックスオパール・タルモゴイフ・闇の腹心・火と氷の剣・虚空の杯・石鍛冶・ニッサの誓い・踏査・ヴィダルケンの宇宙儀・議会の採決・玉座の災い魔・反射池・ミラーリの目覚め・ヴリンの神童、ジェイス・絶え間ない飢餓、ウラモグ・集合した中隊・コラガンの命令・僧院の導師・鎖のヴェール・召喚の調べ

 

まぁ、実際どうなるのか楽しみですねw

 

 

さて、本日までは、引き続き「Mystery Booster」の個人的注目カードを取り上げて行きたいと思います^^

 

最後は「多色」についてですね!

 

それでは、早速↓↓↓

 

 

☆「虎の影、百合子」

 

 

このカードは、統率者戦でもかなり活躍してくれるので、魅力的ですねw

 

日本語版がかなり高騰しちゃってますので、英語版とはいえ、再録で使いやすくなるのは良いことかと!

 

 

☆「コラガンの命令」

 

 

3マナのインスタントで、どれも強力って凄いですねw

 

これもそこそこ値段してるカードだったので、ありがたい再録ですw

 

 

☆「翻弄する魔道士」

 

 

モダンの人間デッキでよく使われますが、やっぱり、クリーチャーの禁止令は強いですね~w

 

 

☆「至高の評決」

 

 

「パイオニア」解禁後、かなり高額で取引されてましたが、この再録と環境の変化で、どうにか落ち着いてくれたようで一安心ですねw

 

 

☆「巣主スリヴァー」

 

 

統率者戦需要なのか、いきなり高騰してビックリでしたが、どうにか穏やかな値段になりましたねw

 

今は「変容」があって、破壊不能につければ、かなり強力なので、スリヴァー興味ない人でも、注目のカードですね!

 

 

☆「精霊の魂、アニマー」

 

 

統率者候補として、かなり有用ですね!

 

プロテクションで耐性もありますし、エルドラージ等とも相性抜群で良いレジェンドですねw

 

 

☆「マルチェッサ女王」

 

マルチェッサ女王/Queen Marchesa》[CN2] 金R | 晴れる屋

 

このカードは、統率者として使うものだと思ってましたが、

 

まさかのレガシーでも使われたりして、ビックリでしたねw

 

「統治者」システムはゲームが加速するので、統率者戦でもかなり良い印象ですねw

 

 

☆「ネル・トース族のメーレン」

 

 

こうやってみると、本当に統率者セット感凄いですねw

 

このカードも毎ターンアドバンテージを獲得できるので強力ですねw

 

 

☆「悪意の大梟」

 

 

こいつも2マナで、飛行・接死、+1枚ドロー、アーティファクトで使いやすいですし、

 

嬉しい再録ですねw

 

 

☆「オーラの破片」

 

 

個人的に、統率者戦の緑白で一番強いなぁと思うのが、このカードですねw

 

置物が全て破壊されちゃうので、かなりきついですww

 

 

☆「血編み髪のエルフ」

 

 

こいつも、モダンで解禁後、早速暴れてますねw

 

自分も最近使われますが、たいていこのカードのせいで、アドバンテージ差が発生しちゃって負けちゃうので、本当末恐ろしいやつですw

 

☆「魔力変」

 

 

これもストーム系のデッキで、大活躍みたいで、未だに約2000円もしちゃいますね・・・

 

コモン枠での再録ってことで、ミステリーブースターは1000種以上も収録カードがあるので、値崩れはしなさそうですね・・・

 

 

 

 

はてさて、これで全て取り上げ終わりましたが、確かに各色魅力的なカードが多いですが、

 

全部で1000種類以上もあるって考えると、体感通常レギュラーパックの約5倍くらい狙いのカードは出ないってことで、

 

実際には市場に供給されるカードはかなり少ないと思うので、

 

個人的には、このミステリーブースターの収録カードからも、ダブルマスターズや、今年の統率者関連パックで再録があるんじゃないかと踏んでますねw

 

それが、どうなるのか、今後要注目ですね!

 

果たして・・・!!