Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「Mystery Booster」(赤)

「トレカショップShima」さんで、面白い試みが行われていますねw

 

 

ポケカのBOX争奪戦の非公式大会ですねw

 

参加費1000円ですが、それでワンチャンBOXゲットって考えると、本気でポケカやってる人からしたら、かなりお得な気がしますねw

 

個人的な印象ですが、正直、

 

沖縄県内のポケカ人口は自分が見た限り、約2年前のピーク時に比べたらかなり激減してる気がしますので、

 

こういうイベントでまた活気づいてくれたらいいですね!

 

 

さて、本日も引き続きMTG「Mystery Booster」の個人的注目カードを取り上げて行きたいと思います^^

 

f:id:matuda-purehabu:20200715110402p:plain

 

今回は「赤」についてですね!

 

それでは、早速↓↓↓

 

 

☆「鏡割りのキキジキ」

 

 

最近は、スタンで新規のゴブリンを獲得したことで、モダンでも、なかなか暴れてるようで、

 

さすが、コンボマスターですねw

 

 

☆「鍛冶の神、パーフォロス」

 

 

おw

 

こいつも再録されてくれたんですね!!

 

まぁ、効果が優秀なので、仕方ないとはいえ、かなり高くなってたので、この再録はありがたいですね~w

 

 

☆「山背骨のドラゴン」

 

 

これも嬉しいですね~w

 

押せ押せ系の赤だと、あっという間に手札無くなっちゃいますので、それを一気にリカバリーできる可能性があるのは、偉すぎですw

 

 

☆「群衆の親分、クレンコ」

 

 

クレンコまで再録されてたんですねw

 

こいつだけでゲームできちゃうヤバいやつですねw

 

 

☆「ミジックスの熟達」

 

 

これも超過で、一発逆転の可能性を秘めてる良カードで、統率者セットのみの収録で高かったので、

 

嬉しい再録ですねw

 

☆「稲妻」

 

 

使っても、使われても本当に強いなぁと感じる1枚ですねw

 

いつも気が付けば、地味に値段してるので、ついでに手に入るなら、ありがたいですw

 

 

☆「ゴブリンの砲撃」

 

 

無限トークン等のギミックがあるデッキでの、ループパーツですが、地味に値段してたので、良い感じですね!

 

 

☆「破壊放題」

 

 

複製、本当にヤバい効果ですよねw

 

つまり、1マナで1個アーティファクトを破壊できちゃうって事で、かなり汎用性高めかとw

 

他にも、使いやすそうなカードも多めですが、

 

 

 

他の色と比べると、「赤」は、金額的な意味では、ちょっと見劣りしちゃいそうですね~

 

明日も続きます!