Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「Mystery Booster」(黒)

6月20日(土)に追突事故を受け、修理に出していた車がようやく戻ってきましたw

 

f:id:matuda-purehabu:20200717111427j:plain

 

前回の購入時に引き続き、どういうわけか、MTGのカードも付いてきて更にお得ですね!!(棒)

 

とりあえず、「 カーショップ アース 」さん、他店と比べるとマジで安価で逆に心配しちゃうレベルなのですが、

 

カーショップアース | 沖縄の中古車・バイク・パーツ情報 - クロスロード

 

何だかんだもう10年以上利用させてもらってるので、本当にありがたい限りですw

 

あとは、今回は「車検」のタイミングも被っていたので、元々けっこう時間がかかることが予想されていましたが、

 

更に、新型コロナの影響でパーツの輸送が本来の空輸から船便になってしまっているとのことで、

 

約1か月もかかってしまったみたいですね;;

 

まだまだ流通の面では、ダメージが残ってる状況で、第二波が起こりそうな雰囲気なので、本当に今年は凄い一年になりそうですね・・・

 

 

さて、本日も引き続き「Mystery Booster」の個人的注目カードを取り上げて行きたいと思います^^

 

f:id:matuda-purehabu:20200715110402p:plain

 

今回は「黒」についてですね!

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「集団的蛮行」

 

集団的蛮行/Collective Brutality》[EMN] 黒R | 晴れる屋

 

通常の1:1の対戦で使うことになると思いますが、2マナで複数の選択肢があるってことが偉いですよねw

 

自分もモダンで使ってますが、かなり使い心地良かったので、パイオニアとかでも行けそうですね!

 

 

☆「墓所のタイタン」

 

《墓所のタイタン/Grave Titan》[C14] 黒R

 

場に出た時点で、既に最低限の役割を果たしてるのが偉いんですよね~w

 

次のターンまで残れば、更に凄いことになりますし、これも嬉しい再録です!

 

 

☆「ファイレクシアの闘技場」

 

 

これも、黒絡みのデッキでなら、全デッキに入れたいレベルですよねw

 

再録前は1000円以上もしてたので、これで多少でも値下がりしてくれたらありがたいですね!

 

 

☆「霰炎の責め苦」

 

 

統率者戦では、そのままフィニッシュに使えるので、これも良いですよねw

 

何より、イラストがカッコ良過ぎですw

 

 

☆「エレボスの指図」

 

 

これも統率者のカジュアル需要なのか、なかなか値段してたので、良い感じですねw

 

 

☆「墓所這い」

 

 

こいつは悪い子ですよね~w

 

色々なループに派生し得るので、見かけたら、一気にヘイト高まるやつですw

 

 

☆「ルーン傷の悪魔」

 

 

7マナと重めですが、好きなカードをサーチしつつ、6/6飛行のクリーチャー、

 

クリーチャー故に、容易に使い回しも出来ちゃうので、これも良い感じですねw

 

 

☆「命取りの大嵐」

 

 

全体破壊+ライフロスは偉いですねw

 

白以外の色での全体除去はマナコストが重めになっちゃうので、どれを採用するか、慎重に選びたいですねw

 

 

☆「悪魔の教示者」

 

《悪魔の教示者/Demonic Tutor》[MB1] 黒U

 

まさかのアンコモン枠で、「悪魔の教示者」が再録なんですねw

 

2マナで好きなカードサーチはさすがに凶悪ですねw

 

 

☆「致命的な一押し」

 

 

これも1:1の通常の対戦でなら、かなり強力な除去ですねw

 

イオニア需要も相まって、なかなか値段してるので、この手のアンコモン枠のカードはどんどん供給して欲しいですね!

 

 

☆「コジレックの審問」

 

 

これもかなり使いやすいので良いですよね~w

 

「思考囲い」のお値段問題が深刻なので、代替案としては、ありかとw

 

 

☆「四肢切断」

 

 

黒が薄いデッキでも採用できるのは魅力的ですねw

 

 

☆「動く死体」

 

 

「動く死体」は、テキストが定期的に変更されてて、かなり分かりにくいので、早くこの新しいテキストのカードが広がって欲しいですw

 

 

その他にも、持ってて損はない系のカードも多数再録されてて、凄いですねw

 

 

 

 

 

いや~、アンコ以下もかなり魅力的ですねw

 

日本語版が無いのが、本当に悔しい><

 

明日も続きます!