Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

サンプルデッキ:【ペンギン】

いよいよ本日は、オフ会ですね!!

 

前回同様、中部の会場なら参加したいってことで、初参加の方が複数人いらっしゃるようで、嬉しい限りですねw

 

南部方面の方々には申し訳ありませんが、新型コロナの影響で、費用的にも、いつものうちのオフ会の参加者数が入るキャパの会場を南部で探すのがかなり大変なんですよね;;

 

なので、もうしばらく中部開催が続きそうですので、ご了承ください><

 

オフ会については、事前に自分にご連絡いただければ、初参加や途中参加や途中帰宅も

大歓迎ですので、お気軽にご連絡いただければ、幸いですw

 

 

さて、本日も引き続き遊戯王「COLLECTION PACK 2021」の収録カードを使ったサンプルデッキレシピを取り上げておきたいと思います^^

 

今回は「ペンギン」についてですね!

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆モンスター(25枚)


皇帝ペンギン×3

極氷獣ポーラ・ペンギン×3

トビペンギン×3

レスキューラビット×3

ボルト・ペンギン×3

否定ペンギン×3

子型ペンギン×2

ペンギン魚雷

ペンギン・ナイト

ガード・ペンギン

ペンギン・ソルジャー

ペンギン・ナイトメア

 

☆魔法(10枚)

 

水舞台

死者蘇生

おろかな埋葬

強欲なウツボ×2

忘却の都 レミューリア×2

ランスターン×3


☆罠(5枚)


バブル・ブリンガー×2
リビングデッドの呼び声×3

 

 

基本的な回し方については、今まで通り「トランスターン」等を使って、「大皇帝ペンギン」に如何に早くアクセスできるかって事に変わりはないのですが、

 

大皇帝ペンギン

 

新カードとして、「極氷獣ポーラ・ペンギン」と「ペンギン魚雷」が追加されたんですよねw

 

極氷獣ポーラ・ペンギン

 

ペンギン魚雷

 

「極氷獣ポーラ・ペンギン」は、初の「ペンギン」チューナーってことで、

 

今まで無理矢理用意していたチューナー問題を解決できる素晴らしい1枚ですねw

 

「ペンギン魚雷」も、バウンスこそできるものの、それ以外に相手モンスターを処理する方法が乏しかったので、

 

コントロール奪取から、リンク召喚なりシンクロ召喚なりに繋げられるので、選択肢として、ありがたいですw

 

 

んで、ここまで、記事を下書きしてて、つい昨日公式から、8月レギュラーパックにてまさかの「ペンギン」シンクロモンスターの新規が発表されてビックリでしたw

 

画像

 

イラスト的に、他のパーティメンバーもワンチャン?w

 

なので、これから、ますます楽しみですねw

 

ただ、「大皇帝ペンギン」等は、ノーレアで、既に高騰して来てるので、組みたい方は早めに集めた方がいいかもですね(;^ω^)