Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「トーナメントパック 2020 Vol.3」

遊戯王の「霊使い」ストラクもビックリでしたが、

 

MTGの「基本セット2021」も、自分の予想以上にかなり人気あるみたいでビックリですねw

 

やっぱり、元々高額で、スタン以外のフォーマットでも使えるようなカードが収録されているパックだと、みんな買いやすいってことなんでしょうか?w

 

誰かが「コレクタブースター」を開け始めると、そこまでMTGに熱心じゃない人もそれに釣られて開け始めちゃったりするレベルで、魅力が詰まっているようですねw

 

f:id:matuda-purehabu:20200706102702p:plain

 

やはり、ハイリスクハイリターン系の商品は何だかんだ文句言いながらも開けちゃうので、紙のコカインとはよく言ったもんだと思いますねw

 

 

さて、本日は、「7月~9月」の期間中に遊戯王の公式イベントに参加することでもらえる「トーナメントパック 2020 Vol.3」の収録カードを取り上げておきたいと思います^^

 

 

 

この「トーナメントパック」の収録カードから、今後その時期に発売される商品の予測ができるので、

 

個人的には、かなり楽しみですねw

 

それでは、早速↓↓↓

 

 

☆「トーナメントパック 2020 Vol.3」

 

因幡うさぎ@ฅ• x •ฅ) on Twitter: "「トーナメントパック 2020 vol.3 ...

 

20TP-JP301 《十二獣ライカ》 Super
20TP-JP302 《RUM-幻影騎士団ラウンチ》 Super
20TP-JP303 《フォッシル・ダイナ パキケファロ》
20TP-JP304 《否定ペンギン》
20TP-JP305 《インフェルニティ・ビショップ》
20TP-JP306 《百万喰らいのグラットン》
20TP-JP307 《旧神ヌトス》
20TP-JP308 《ワンハンドレッド・アイ・ドラゴン》
20TP-JP309 《RR-フォース・ストリクス》
20TP-JP310 《メタルシルバー・アーマー》
20TP-JP311 《異次元からの埋葬》
20TP-JP312 《光の結界》
20TP-JP313 《ジェネレーション・フォース》
20TP-JP314 《U.A.フラッグシップ・ディール》
20TP-JP315 《烏合無象》
20TP-JP316 《双天魂トークン》

 

 

「烏合無象」と「十二獣ライカ」、既に干支分の12体はいるはずなので、魔法・罠を出してサポートするか、獣戦士族の強化的な感じの新規カードでも出るんですかねー?

 

「RUM-幻影騎士団ラウンチ」と「RR-フォース・ストリクス」、「U.A.フラッグシップ・ディール」、「双天魂トークン」は、8月レギュラーパック関連、

 

「フォッシル・ダイナ パキケファロ」や「否定ペンギン」は先日発売された「コレクションパック」関連ってことでしょうか?

 

「インフェルニティ・ビショップ」と「ワンハンドレッド・アイ・ドラゴン」が入るって事は、

 

近々「インフェルニティ」も強化がってことなんでしょうねw

 

「旧神ヌトス」は「ドラクマ」関連ですかね?

 

「メタルシルバーアーマー」は、「聖騎士」?

 

「光の結界」、、、まさかここで「アルカナフォース」新規?w

 

「百万喰らいのグラットン」・「異次元からの埋葬」は、除外ギミックってことなので、それらと相性の良いカードが出る布石?

 

「ジェネレーション・フォース」は謎ですが、今後「エクシーズ」と名の付く強力なカードでも出すのでしょうか?

 

コロナの影響もあると思いますが、今までの「トーナメントパック」と違って、過去の製品を補填するような収録内容で、

 

今回はいつもと系譜が違う印象を受けましたね~

 

 

いずれにしても、9月までの新商品がどうなってくるのか、要注目ですね!