Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「STRUCTURE DECK -精霊術の使い手-」Part.4(サンプルデッキ編)

いや~、スリーブはもちろんですが、

 

今回の「霊使い」ストラク、さすが人気投票1位の商品だけあって、

 

あっという間にどこも品切れになっちゃってるようですね( ゚д゚ ;)

 

 

f:id:matuda-purehabu:20200703103449p:plain

 

 

実際、自分の周りでも当日買えるだろう予想からの結局買えなかったって方も多くて、

 

まぁ、ストラクなので、いずれ再販されるはずですので、急いで無い方はゆっくりでも良いと思いますが、

 

やはり、旬というか、出始めに回すのが楽しい気持ちはわかるので、そういう方は事前予約しか無さそうですね(;^ω^)

 

幸い、今後のレギュラーパック等で新規が追加されると思いますので、再販のタイミングとそこら辺が被ってくれたらいい感じですね~

 

なのでまぁ、いずれデッキ組みたい人はVジャンプの「太陽の魔術師エダ」だけは先に確保しておいてもいいんじゃないかと!

 

 

さて、本日は、この「霊使い」ストラクを改良したサンプルデッキレシピを取り上げておきたいと思います^^

 

昨日載せた3箱合体だけのレシピだと、ちょっと「霊使い」を上手く活かせてない感じだったので、

 

作るならやっぱり、多少のアレンジが必要そうですね!

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆モンスターカード(24枚)

 

憑依装着-アウス

憑依装着-エリア

憑依装着-ヒータ

憑依装着-ウィン

地霊使いアウス

水霊使いエリア

火霊使いヒータ

風霊使いウィン

憑依覚醒-デーモン・リーパー

憑依覚醒-大稲荷火

デーモン・イーター

稲荷火

ジゴバイト

ランリュウ

妖精伝姫-カグヤ×3

太陽の魔術師エダ×3

見習い魔笛使い

ウィッチクラフトゴーレム・アルル×3

 

☆魔法カード(11枚)

 

死者蘇生

テラ・フォーミング

大霊術-「一輪」×3

憑依覚醒×3

精霊術の使い手×3

 

☆罠カード(5枚)

 

憑依連携×2

憑依解放×3

 

 

現在発売中のVジャンプに付属されている「太陽の魔術師エダ」を入れることで、

 

f:id:matuda-purehabu:20200704152231p:plain

 

守備力1500の魔法使い族を展開できるので、各種「霊使い」や「見習い魔笛使い」を採用できるようになりましたねw

 

水霊使いエリア

 

見習い魔笛使い

 

基本的には、「憑依覚醒」でアドバンテージを獲得しつつ、

 

f:id:matuda-purehabu:20200703104356p:plain

 

そのまま打点上げて戦闘って感じになりそうですが、「妖精伝姫-カグヤ」やリンクモンスター達も1850打点なので、

 

f:id:matuda-purehabu:20200703103931p:plain

 

蒼翠の風霊使いウィン

 

意外と毎ターン、ドロー効果を使えそうですねw

 

 

相性の良いカードとして、「使神官-アスカトル」も思いつきましたが、

 

使神官-アスカトル

 

シナジーや強さ重視ならともかく、ちょっとこのデッキにこういうのは入れたくないですねw

 

あとは、ストラクで言うと「エンディミオン」もかなり好相性なので、

 

コナミ 遊戯王OCG ストラクチャーデッキR ロード・オブ・マジシャン ...

 

これと混ぜるってのも強そうですね~

 

あとは、「エフェクト・ヴェーラー」や、使いやすいチューナーを採用して「ハリファイバー」からリンク3の「神聖魔皇后セレーネ」に繋ぐ動きも悪くなさそうです!

 

神聖魔皇后セレーネ

 

いずれにしても、残りの「使い魔」達の新規とか、早く来て欲しいですね~w