Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「STRUCTURE DECK -精霊術の使い手-」Part.3(3箱合体デッキ編)

いよいよ本日、遊戯王の「霊使い」ストラクが発売になりますね~w

 

ストラクはもちろんですが、今回は公認店限定で「霊使い」スリーブも発売されていて、

 

画像

 

沖縄は公認店が中部に3店舗しか無いので、朝イチでお店に突って、バタバタしてたので、このBlogの更新も遅れちゃいました(;^ω^)

 

購入制限がありましたが、twitter等見てると、お昼の時点では全店舗で品切れだったようなので、やっぱり、かなり人気あるんですね~

 

 

さて、本日は、この霊使いストラクから、復帰される方もいるはずなので、

 

このストラク3つで作れるサンプルデッキレシピを載せておきたいと思います^^

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆モンスター(23枚)

 

憑依装着-アウス

憑依装着-エリア

憑依装着-ヒータ

憑依装着-ウィン

憑依覚醒-デーモン・リーパー×2

憑依覚醒-大稲荷火

黒き森のウィッチ×2

デーモン・イーター×2

稲荷火

ジゴバイト

ランリュウ

妖精伝姫-カグヤ×3

エフェクト・ヴェーラー×3

ウィッチクラフトゴーレム・アルル×3

 

☆魔法(10枚)

 

大霊術-「一輪」×3

憑依覚醒×3

精霊術の使い手×3

テラ・フォーミング

 

☆罠(7枚)

 

憑依連携×2

憑依解放×2

神の警告×3

 

 

もちろん、汎用系だけで固めたら、より強い構築も出来ると思うのですが、

 

あくまで「霊使い」系を上手く使えるデッキにしたかったので、上記のような構築にしてみました!

 

基本的な回し方のイメージとしては、「精霊術の使い手」でパーツを集め、

 

精霊術の使い手

 

 

「憑依覚醒」でリソースを確保しつつ、打点アップ、

f:id:matuda-purehabu:20200703104356p:plain

 

憑依解放

「憑依解放」で、盤面を維持し、そのまま並べ切って相手のライフを削るってのが理想形でしょうか?

 

その過程で、フィールド魔法の「大霊術-「一輪」」も活躍してくれそうですねw

 

大霊術-「一輪」

 

んーw

 

でも、やっぱり、3箱だけじゃ、ちょっと心もとないですね(;^ω^)

 

せめて、Vジャンプの「太陽の魔術師エダ」くらいは欲しいです!

 

太陽の魔術師エダ

 

まぁ、フリーくらいでならいい感じに遊べるんじゃないでしょうか?w