Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

その他:(祝)「おもちゃランド タイム 」移転完了!!

12日の金曜日に、沖縄は梅雨明けしたようですね!

 

カードゲーマーにとっては、湿気は天敵なので、個人的には、早く梅雨明けしてくれて嬉しかったのですが、

 

例年は慰霊の日の6月23日前後に梅雨明けするので、いつもより約12日も早いってことと、

 

今年は、現状、全然台風も来る気配無くて、ダムの貯水率等が心配でしたが、現状約95%みたいなので、とりあえず、一安心ですねw

 

 

さて、今回は、先日、旧店舗での営業を終了した「おもちゃランド タイム」が無事に「EAST」への移転作業が完了し営業再開したという連絡を受け、

 

早速行って来ましたので、そこら辺をまとめておきたいと思います^^

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「EAST」

 

f:id:matuda-purehabu:20200614102819j:plain

 

・電話番号: 098-934-5244

 

・住所:沖縄県沖縄市大里1丁目11−37

 

・営業時間:10時半~18時半

 

・定休日:火曜日・水曜日

 

 

元々「EAST」さんは、「鯉のぼり」や「雛人形」等の、季節ものの商材をメインに取り扱っていたお店のようでしたが、「おもちゃランドタイム」とは経営元が同じってことで、

 

こちらに移転してきたって流れみたいですね!

 

f:id:matuda-purehabu:20200614103423j:plain

 

 

入口に入るや否や、いつもの彼がお出迎えしてくれて安心しましたw

 

f:id:matuda-purehabu:20200614103254j:plain

 

以前取り扱っていた「プラモデル」や「カードゲーム」メインに、そのまま継続して販売していくようですね!

 

もちろん、新商品も取り扱っていましたので、ご安心くださいw

 

f:id:matuda-purehabu:20200614103700j:plain

 

f:id:matuda-purehabu:20200614103718j:plain

 

 

f:id:matuda-purehabu:20200614103756j:plain

 

f:id:matuda-purehabu:20200614103736j:plain

 

そして、待望のデュエルスペースも、準備されており、既に各種カードゲームの大会も開催中とのことでした!!

 

※冷房も完備されておりますw

 

f:id:matuda-purehabu:20200614104040j:plain

 

ただ、現状は、常に解放しているわけではなくて、

 

あくまで土日の大会開催時のみ解放していく予定のようで、その際は、店長も大会運営のヘルプで店頭に立つこともあるらしいので、

 

是非、1度足を運んでもらえたら幸いですw

 

 

PS

 

旧店舗の跡地、やっぱり、もの悲しさというか、寂しさを感じますね・・・

 

f:id:matuda-purehabu:20200614104445j:plain

 

思い出の中で、再現しましょうw