Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

サンプルデッキ:【ラーの翼神竜】

ただいま「週刊少年マガジン公式サイト」にて、真島ヒロ先生の最新作で、現在連載中の「EDENS ZERO」がピックアップされてます!

 

 

キャラクター紹介や真島先生の過去のインタビュー記事などが公開中で、なかなか面白かったので、

 

過去に「RAVE」や「FAIRY TALE」を読んだことがある方はもちろん、真島先生の作品を読んだことが無い方も、是非1度目を通してもらえたら幸いですw

 

真島ヒロ先生のマンガは、どれもファンタジー要素強めで、ジャンプっぽさは残るものの、あっさり読めちゃうのが最大の魅力かなぁとw

 

コロナの休業期間で改めて読み返してみて、十分その面白さを体験できて満足度高かったのでオススメですw

 

 

さて、本日は先日発売された遊戯王デュエリストパック 冥闇のデュエリスト編」で大幅強化された「ラーの翼神竜」を使ったサンプルデッキレシピを取り上げておきたいと思います^^

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆モンスターカード(25枚)

 

ラーの翼神竜×3

ラーの翼神竜-球体形

ラーの翼神竜-不死鳥

リアクター・スライム

ガーディアン・スライム×3

 

召喚僧サモンプリースト×2

聖刻龍-アセトドラゴン×3

聖刻竜-シユウ・ドラゴン×3

 

聖刻竜-トフェニ・ドラゴン

ラブラドライドラゴン

D-HERO ディアボリック・ガイ×2

終末の騎士

ダーク・グレファー

BF-精鋭のゼピュロス

ゾンビキャリア

 

 

☆魔法カード(13枚)

 

増援

死者蘇生

おろかな埋葬

ゴッド・ブレイズ・キャノン

古の呪文×3

千年の啓示×3

 

召集の聖刻印×3

 

☆罠カード(2枚)

 

太陽神合一

メタル・リフレクト・スライム

 

 

とりあえず、最優先事項として、墓地に「ラーの翼神竜-不死鳥」を用意して、

 

ラーの翼神竜-不死鳥

 

あとは、「ラーの翼神竜」を場に並べて、

 

ラーの翼神竜

 

「不死鳥」に繋げ、そのまま「ラーの翼神竜-球体形」を経由しての、

 

ラーの翼神竜-球体形

 

「ラーの翼神竜」へのループを繰り返す感じですねw

 

 

なので、とりあえず、墓地肥やしがこのデッキのキーというか、それができないとアウトなので、

 

ランク6で「おろかな埋葬」効果を持つ「永遠の淑女 ベアトリーチェ」へ繋げやすい

 

永遠の淑女 ベアトリーチェ

 

「聖刻」や「ディアボリックガイ」系のカードを採用しているってことですね!

 

 

新規の「千年の啓示」や「古の呪文」のおかげで、1度墓地に「ラーの翼神竜」を用意できれば、

 

千年の啓示

 

古の呪文

 

繰り返し、使い回せるので、かなり安定感が増して良い感じになりそうですねw

 

 

「ジャックナイツ」や「サイバース族」と合わせても面白そうでしたが、実際どんな感じになるのか、試してみてからの微調整ですね~w