Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

デジモンカードゲーム:「NEW EVOLUTION」Part.4(黄色)

今週から、全国の量販店でデジモンの「紋章グミ」なるものが発売されているようですw

 

f:id:matuda-purehabu:20200520103609j:plain

 

「勇気のオレンジ味」、是非食べてみたいですねw

 

自分はビックリマンシャーマンキング遊戯王、鬼太郎とかもそうでしたが、この手の商品は、

 

どうせ買うなら、おまけがある方を選びたいって感じで、お買い得感あるので、

 

個人的にはけっこう好きなんですよねw

 

ただ、沖縄で売ってる店舗があるか気になるところですが、、、もし売ってるの見かけたら教えてもらえると助かります!

 

 

 

さて、本日も引き続きデジタルカードゲームの第1弾レギュラーパック「NEW EVOLUTION」の個人的注目カードを取り上げていきたいと思います^^

 

今回は「黄色」についてですね!

 

それでは、早速↓↓↓

 

 

☆「パタモン」

 

BT1-048パタモン
 
 
このカードも「アグモン」同様に、テイマーサーチ効果があるんですね~
 
「ガブモン」だけ1枚ドローでしたが、やっぱり、テイマーの強さに応じてってことなんでしょうか?
 
 
 
☆「チィリンモン」
 
BT1-058チィリンモン
 
やっぱり、黄色にも一時的なマナ加速は存在してるんですね~
 
となると、各色の特徴に一時的なマナ加速要素は入らないと・・・
 
全部見た後に改めて整理しておかないとですね!
 
 
 
☆「ホーリーエンジェモン」
 
BT1-060ホーリーエンジェモン
 
カッコイイですね~w
 
効果も、シールド+1枚ってことで、スターターデッキと比べて、実用的なカードになってて良かったですw
 
 
☆「スラッシュエンジェモン」
 
BT1-062スラッシュエンジェモン
 
究極体なんで、進化まで大変ですが、相手を-8000ってことは、一部の完全体までは処理できるって事で、先出しできれば、相手の準備を崩すことができそうで、
 
強そうな気がしますね~w
 
 
☆「セラフィモン」
 
BT1-063セラフィモン
 
これまたカッコイイ仕上がりですねw
 
シールド+1枚しつつ、自身もダブルブレイカーになれるとw
 
現状の切り札ですかね~?
 
 
☆「第一曲≪ポリフォニー≫」
 
BT1-106第一曲≪ポリフォニー≫
 
 
-7000は、現状なら成熟期までなら全て処理できますし、完全体でも一部対処できるので、5マナにしてはかなり優秀なんじゃないかと!
 
セキュリティトリガー無いのが惜しいですが、まぁ、まだ始まったばかりですしねw
 
 
 
☆「高石タケル」
 
BT1-087高石タケル
 
強いですねww
 
シールド全部チェックして欲しいカード拾いつつ、ちゃんとシールドリカバリーまで出来るとなると、
 
見た目や効果的に、自分は黄色系のデッキが好みな気がしてきましたw
  
 
明日も続きます!