Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

デジモンカードゲーム:「NEW EVOLUTION」Part.1(基本情報)

新型コロナの影響で5月30日(土)に発売延期になった遊戯王「DUELIST PACK -冥闇のデュエリスト編-」のTVCMが公開されたようですw

 


【公式CM】遊戯王OCG デュエルモンスターズ デュエリストパック 冥闇のデュエリスト編

 

やっぱり、マリクの声優さんのこの感じは良いですね~w

 

今回のデュエリストパックは、今までの各アニメシリーズから少しずつ強化をもらえる系の流れと違って、特定の3人にフィーチャーした商品みたいで、

 

参戦するデュエリストの人数が減った分、1人のデュエリスト当たりの収録枚数がかなり多めになっているようで、

 

デッキビルドパック的な感じで、これだけ買っても専用デッキが組めるって感じの仕上がりになるかもですね!

 

今回の主役は、「マリク」・「エスパー絽場」・「アポリア」の3人だそうで、

 

その頃には、コロナの自粛要請も解除されてるはずなので、

 

みんなでパック買ったり、トレードしたり、デッキ組んだりできそうで楽しみですねw

 

 

さて、本日からは、5月15日(金)に発売された「デジモンカードゲーム」の初となるブースターパック「NEW EVOLUTION」の話題を取り上げて行きたいと思います^^

 

まず第1回目となる今回は、基本情報についてですね!

 

それでは、早速↓↓↓

 

 

デジモンカードゲーム ブースター 「NEW EVOLUTION」

 


・種類数:全115種

 

・レアリティ:コモン:45種、アンコモン:30種、レア:28種、スーパーレア:10種、シークレットレア:2種

 

・価格:1パック6枚入り198円、1ボックス24パック入り4752円(税込)

 

 

※ボックス購入特典(全5種)

 

 

1ボックスに1枚、上記5種類のうち、ランダムでパラレル仕様が1枚付いているようですw

 

ただ、通常パックからも低レアリティ版が封入されているようなので、レアリティをこだわらなければ、、、w

 

 

※「封入率」について

 

・1箱(24パック):スーパーレア3枚+シークレットパラレル or シークレット or スーパーレアパラレル1枚

 

・1カートン(12ボックス):スーパーレア36枚+パラレル仕様8枚+シークレット4枚

 

スーパーレア:各3枚ずつ確定封入、6枚はダブりあり

 

シークレット:各2枚づつ確定封入

 

パラレル仕様:シークレットパラレル1枚+スーパーレアパラレル2枚+コモンorアンコモンorレアパラレル5枚

 

 

自分は財布ポイント的に買えなかったので、上記の封入率はネット上で見かけたものを参考にしていますが、

 

複数人の方々の開封結果が、同じような内容になっていたので、なかなか信憑性は高そうですね!

 

 

でも、1箱から光り物が4枚+ボックス特典1枚の合計5枚しか出ないってのは、子供向けTCGとしては、

 

厳しい気がしますので、やはりデジモン世代の大人向けってことなんですかねー?

 

個人的には、新アニメに合わせて子供向けな優しい感じかと思ったのですが、

 

大人向けとなると、ルールの複雑さ等が懸念されるので、ちょっと心配になって来ましたね(;^ω^)

 

明日からは、具体的な収録カードを取り上げて行きたいと思います!