Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

DQ:「ドラゴンクエスト ライバルズ」第10弾「破壊と創造のフロンティア」Part.1( 共通 編)

ドラゴンクエスト ライバルズ(以下、DQR)」にて、

 

今週分の追加の「バトルマイレージ」で、無事に「商人」のアナザーリーダー「リッカちゃん」をゲットできましたw

 

 

f:id:matuda-purehabu:20200224100920j:plain

 

前回の「バトルマイレージ」に比べて、今回はかなり条件が緩めに設定されている項目が多く、公式の生放送で言っていた通り、

 

かなりユーザーに優しい仕様に変更してくれていて、ありがたい限りですw

 

これまである一定のリーダーしか使って来なかったのでカードプールがかなり限定的ですが、

 

今後こういうアナザーリーダー系で使いたくなる職業が出てくるかもって考えたら、錬金石に分解するの迷っちゃいますねw

 

いずれにしても、これから、ますます楽しみですw

 

 

さて、本日からはDQRの第10弾新パック「破壊と創造のフロンティア」の個人的注目カードを取り上げておきたいと思います^^

 

今回は「共通」のカードについてですね!

 

それでは、早速↓↓↓

 

 

☆「ビルド」

 

f:id:matuda-purehabu:20200224101658p:plain

f:id:matuda-purehabu:20200224101839p:plain

 

まずレベル1が、デッキトップ10枚からのサーチ、

 

元々同名2枚までの30枚デッキで、

 

初手が約4枚のこのカードを発動する時点では、残り約25枚中のデッキトップ10枚ってことで、

 

まぁ、ほぼ拾えるだろうとw

 

1度使えば、レベルアップします!

 

f:id:matuda-purehabu:20200224102012p:plain

 

んで、レベル2は下記3種類から状況応じて必要な「建物」を設置できると!

 

こちらも1度使用すれば、レベルアップします!

 

f:id:matuda-purehabu:20200224101936p:plain

 

f:id:matuda-purehabu:20200224102030p:plain

 

f:id:matuda-purehabu:20200224102042p:plain

 

f:id:matuda-purehabu:20200224102110p:plain

 

レベル3は下記の「超スーパーカー」生成ですが、これが除去&テンションアップ&ドローって感じで、

 

かなり優秀な印象ですね~w

f:id:matuda-purehabu:20200224102123p:plain

 

これは、是非試してみたい系ですねw

 

 

☆「少年シドー」

 

f:id:matuda-purehabu:20200224103111j:plain

 

何と言うか、、、「ビルド」君があまりにも優秀だったので、こちらにも期待しちゃいましたが、

 

正直言って、他の英雄カード達に比べて余りにも見劣りしちゃって、無理ってレベルで厳しいですね(;^ω^)

 

声優さんが遊戯王の海馬役の津田さんなので、是非使ってみたかったのですが、これは上方修正されるまで耐えるしか・・・w

 

 

☆「ジゴック」

 

f:id:matuda-purehabu:20200224103353p:plain

 

3マナ3/5、ビルド君のパンプ合わせたら、3マナ4/6で、全体修正が1ターン伸びるってことで、

 

使われた時、かなり強力なイメージでしたねw

 

建物ギミックのデッキは必須カードになりそうですね~w

 

 

☆「マギール」

 

f:id:matuda-purehabu:20200224103551p:plain

 

 

建物デッキで使えば、実質1マナ2/3、ヤバいですねw

 

まぁ、現状の建物のマナコスト的に、1ターン目に展開ってのは難しそうなので、妥当・・・?

 

 

☆「図書館」

 

f:id:matuda-purehabu:20200224103756p:plain

「建物」ギミックがメインのデッキでは、実質2マナで2枚ドロー、

 

使いやすそうですねw

 

 

☆「アデン」

 

f:id:matuda-purehabu:20200224103919p:plain

 

5マナ5/6「におうだち」、おまけに建物の耐久力まで底上げってのは、なかなか落とせなさそうですねw

 

共通のスーパーレア枠に使いやすそうなカード多いってのは、個人的には色々試せそうで、ありがたいですw

 

 

☆「エルギオス

 

f:id:matuda-purehabu:20200224104132p:plain

 

新しいキーワード能力の「さくせん」というのが、

 

全10種類中の3種類が出てきて、そこから1つ選んでその効果を適用するって感じで、

 

このカードはそれが4回出来ると!

 

元々のステータスが7マナ5/5で、「魔王」なので、まぁ、悪くはないじゃないかとw

 

ちなみに、この「さくせん」は過去のドラゴンクエストシリーズで登場した「ガンガンいこうぜ(攻撃力+2)」や「いのちをだいじに(HP+2)」等、

 

見慣れたことのあるフレーズが並んで、ワクワクしましたw

 

 

いや~、時間見つけて建物ギミックのデッキ、作ってみたいですね~w

 

明日も続きます!