Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「マシンナーズ・メタルクランチ」

昨日の「ドラゴンクエスト ライバルズ(以下、DQR)」の第10弾新パック「破壊と創造のフロンティア」リリース後、いかがでしたか?w

 

自分はゲーム内通貨が約15000Gも貯まっていたので、

 

配布分と合わせて約70連ガチャって感じで今までに経験したことが無いくらいの量のパックが引けたので、

 

「バトルマイレージ」様様だなぁと思いましたw

 

しかも、今回は約70パックで「レジェンドレア」が8枚も出てくれたので、「リッカちゃんの記憶」も大量ゲットできて、

 

文句なしでしたw

 

あとは、公式が第10弾新パックのレジェンドレアを紹介するムービーを公開していたので、参考までにそちらも、お楽しみいただければ!

 

声優さんが付いているカード達は、やっぱり、豪華さが違いますねw

 


第10弾カードパック全レジェンドレアカード紹介ムービー【ドラゴンクエストライバルズ】

 

未プレイの方や、以前やってて一度休止されてる方々、

 

今は当時と全く違って、カードプールの充実、UIの改善等、素晴らしい調整がなされてますので、ご安心くださいw

 

ドラクエ好き or TCG好きの方なら、間違いなく楽しめると思いますので、

 

是非この機会に、お気軽に始めていただければ幸いです(*^▽^*)

 

 

さて、今回は、本日発売の「Vジャンプ 4月特大号(税込580円)」に付属している「マシンナーズ・メタルクランチ」について、取り上げておきたいと思います^^

 

 

f:id:matuda-purehabu:20200221113643j:plain

 

沖縄県への入荷は、23日(日)前後になりそうです!

 

それでは、早速↓↓↓

 

 ☆「マシンナーズ・メタルクランチ」

 

f:id:matuda-purehabu:20200221114542j:plain

 

星9 地 機械族 2800/0 ウルトラレア

このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドに表側表示のカードが存在しない場合、このカードはリリースなしで召喚できる。②:このカードの①の方法で召喚したこのカードの元々の攻撃力は1800になる。③:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから機械族・地属性モンスター3体を相手に見せ、相手はその中からランダムに1体選ぶ。そのモンスター1体を自分の手札に加え、残りのモンスターはデッキに戻す。

 

TUEEEEE!?

 

召喚・特殊召喚時に、「パワーツール」のように、地属性・機械族3枚の中から、ランダムにサーチできると!

 

同名3枚でも可能ってことで、確定サーチで使える場面も多そうで、素晴らしいですねw

 

明日発売の「マシンナーズ ストラクR」で使えるのはもちろん、

 

出張要員としても、使えそうなので、自分はとりあえず、最低6枚は集めておきたいなぁと思いますねw

 

 妥協召喚できる☆9としても使えるってのが、偉いですね~w

 

 

明日のストラク発売が楽しみです!