Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「チャレンジャーデッキ2020」(赤)

本日20時から、明日から「ドラゴンクエスト ライバルズ(以下、DQR)」にてリリースされる第10弾新パック「破壊と創造のフロンティア」関連の公式生放送が配信されるようですw

 

 


『ドラゴンクエストライバルズ』公式生放送Vol.15

 

前回の放送はかなりグダグダな感じでしたが、それでも、みんなで一緒に見てて普通に面白かった印象だったので、

 

今回も楽しみでしたが、生憎仕事で、リアルタイムで視聴することはできないので、そこだけ心残りですね><

 

でもまぁ、逆に言えば、仕事終わりの楽しみがあるってことなので、今日一日はよりいっそう頑張れそうですねw

 

 

さて、本日も昨日に引き続き4月3日(金)発売のMTGスタンダード向け構築済みデッキ「チャレンジャーデッキ2020」の個人的注目カードを取り上げておきたいと思います^^

 

今回は「赤単」についてですね~

 

※全収録カードリストについてはこちらです→「https://mtg-jp.com/reading/publicity/0033819/

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「行軍の猛攻」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20200219110342p:plain

価格:3850円(税込)

 

 

☆「熱烈な勇者」

 

f:id:matuda-purehabu:20200219110659p:plain

 

1マナ1/1で、先制攻撃・速攻、更に騎士に修整を与えつつ装備コストまで軽くなるって、普通にヤバいですよねww

 

4枚再録ありがたいですw

 

☆「遁走する蒸気族」

 

f:id:matuda-purehabu:20200219110948p:plain

 

これも本当に強いですからね~w

 

これも4枚再録、重ね掛けでも強い系が複数入ってるのは素晴らしいですねw

 

 

☆「砕骨の巨人」

 

f:id:matuda-purehabu:20200219111429p:plain

 

こいつ、スタンだけではなく、パイオニアで使っても本当に強いので、集め得感ありますね~w

 

ちゃんと4枚再録なので、値段も落ち着くんじゃないかと~w

 

 

☆「朱地洞の族長、トーブラン」

 

f:id:matuda-purehabu:20200219111701p:plain

 

こいつ、さすが4マナのトリプルシンボルだけあって、

 

本当に強くてビックリなデザインのカードでしたね~w

 

使ってみるまで、伝説のクリーチャーなので、何枚採用するか迷ってたのですが、

 

絶対引きたいカードですし、相手からしてもすぐ処理しないと後々ヤバい系なので、

 

4枚投入で良いやつかとw

 

統率者戦でも十分活躍しそうですw

 

 

☆「舞台照らし」

 

f:id:matuda-purehabu:20200219112114p:plain

 

赤系の押せ押せ系デッキでは、これほど使いやすいアドバンテージ獲得手段は滅多に無いので、

 

お手軽に使えるようになるのは良い感じですw

 

安定の4枚再録ですw

 

 

☆「エンバレスの宝剣」

 

f:id:matuda-purehabu:20200219112358p:plain

 

これも収録パックの発売当初はかなり安価でしたが、今となっては、約2000円、

 

1枚だけの再録ですが、どこまで値動きしてくれるか、要チェックですね~

 

 

☆「炎の侍祭、チャンドラ」

 

f:id:matuda-purehabu:20200219112624p:plain

 

このカードも本当に偉いデザインですよね~w

 

1枚で出来ることの幅が広すぎて、赤のカードとは思えないデザインですw

 

さすが表紙だけあって、3枚再録ですね!

 

 

☆「実験の狂乱」

 

f:id:matuda-purehabu:20200219113044p:plain

 

これもかなり強いですよね~w

 

3枚再録です!

 

 

☆「エンバレス城」

 

f:id:matuda-purehabu:20200219113408p:plain

 

この色マナ出しつつ、追加効果を持ってるアンタップイン土地、全部優秀ですねw

 

集めておかないとな~w

 

3枚再録です!

 

 

毎回チャレンジャーデッキは、「赤単」が登場して、1個でokみたいなデザインなので、

 

ちゃんといろんな需要に応えられるようなアプローチもしてるのは、好感持てますねw

 

明日も続きます!