Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「テーロス還魂記」Part.2(青)

完全に勘違いしてたのですが、MTGの4月のレギュラーパック「イコリア:巨獣の棲処」 と同時に、今年の統率者セット、所謂「統率者2020」が発売されるようですw

 

f:id:matuda-purehabu:20200125110516j:plain

 

つまり、4月は遊戯王のレギュラーパック+通常のMTGのレギュラーパック+「統率者セット2020」が発売ってことで、

 

なかなか大変なことになりそうですね(;^ω^)

 

「ラッシュデュエル」や「デジモン」新作TCGもお試しでやってみたいではありますが、さすがに厳しそう・・・?

 

とりあえず、2月はレアコレで散財するはずなので、3月頑張って節約ですかね・・・?

 

2020年のMTG統率者の流れについては、公式のまとめ記事があったので、気になる方はそちらをチェックです!

 

mtg-jp.com

 

  

さて、本日も引き続きMTG「テーロス還魂記」の個人的注目カードを取り上げて行きたいと思います^^

 

今回は「青」についてですね~

 

それでは、早速↓↓↓

 

◎個人的注目カード「青」

 

 

☆「アショクの消去」

 

f:id:matuda-purehabu:20200124013524p:plain

 

呪文限定ですが、実質、エンチャントの打ち消しで、同じ名前の呪文を唱えられないってことで、普通に出番ありそうですねw

 

 

☆「キオーラ、海神を打ち倒す」

 

f:id:matuda-purehabu:20200124013811p:plain

 

立派なフィニッシャーになりえるカードですね~w

 

「呪禁」8/8って、もう出てきたらどう処理すればいいんだかw

 

2番目の全部寝かされる効果も悪く無いですし、最後のコントロール奪取も厄介、

 

このカード自身が伝説じゃないので、重ね置きもできるので、構築がどうなっていくのか、楽しみですねw

 

 

☆「深海住まいのタッサ」

 

f:id:matuda-purehabu:20200124014149p:plain

 

自分エンドフェイズ毎に、自軍クリーチャーをブリンクできると!

 

戦場に出た時効果で強力なカードがいれば使い回しできるのは熱いですね!

 

あとは、4マナで相手クリーチャーを寝かせる能力も防御に使えて悪く無いですw

 

 

☆「タッサの介入」

 

f:id:matuda-purehabu:20200124014344p:plain

 

優秀ですね~w

 

打ち消しだけだと、採用するのが、厳しいこともありますが、アドバンテージが取れる可能性もあるとなると、話は別ですねw

 

とりあえず、4枚は集めねば!

 

 

☆「タッサの神託者」

 

f:id:matuda-purehabu:20200124014519p:plain

 

統率者なら、簡単に特殊勝利できちゃう系のカードが出ましたねw

 

これ普通に下のフォーマットでも簡単にコンボで特殊勝利できちゃいそうな気がしますが、果たして・・・w

 

 

☆「急嵐のトリクス」

 

f:id:matuda-purehabu:20200124014729p:plain

 

おぉ~w

 

これもかなり優秀なレジェンドですね!

 

5マナ以上の呪文が1マナ軽くなり、打ち消されなくなるってことで、

 

統率者でも十分活躍できそうですw

 

自身が「瞬速」・「飛行」なのも、フィニッシャーになり得て、良い感じです!

 

 

☆「波破りの海馬」

 

f:id:matuda-purehabu:20200124014921p:plain

 

ちょっと一癖ありますが、青の性質と噛み合っていて、悪く無いですねw

 

自身がエンチャントなのも、活かせるギミックが出てくるかもです!

 

 

☆「旋風のごとき否定」

 

f:id:matuda-purehabu:20200124015042p:plain

 

ムムム!?

 

これまた面白い打ち消しですね~w

 

「呪文」や「能力」それぞれに、4マナ追加マナを要求できるってことで、

 

統率者戦でも、活躍のチャンスありそうなw

 

 

「青」もカードパワー高めで良い感じでしたね~w

 

明日も続きます!