Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「ETERNITY CODE」Part.14(その他編5)

昨日、うるま市の「ゆらてく」にて、ボードゲームフリーマーケット「じょーとー市」が開催されており、自分も掘り出し物目当てで行って来ましたw

 

 

f:id:matuda-purehabu:20200120113911j:plain

 

このフリーマーケットでは、県内のボドゲショップ「サイコロ堂」や「トイトイトイ」を始め、

 

f:id:matuda-purehabu:20200120114517j:plain

 

ゲーム会を主催されている方々も色々なボードゲームを出品されていて、

 

f:id:matuda-purehabu:20200120114131j:plain

 

さすが、ボドゲ愛がある方々で、中古品とはいえ、大切に保管されており、かなりお買い得な商品が多数見受けられましたw

 

個人的には、そこまで人はいないだろうなぁと思っていましたが、到着してみると、会場内は明らかにキャパオーバーってレベルで人が集まっていて、

 

県内のボドゲ勢の多さにビックリでしたw

 

欲を言えば、そのままこのフリーマーケットを開催する日にボドゲ会を開催すれば、

 

そのまま買った商品を遊んだりもできて、良いんじゃないかなぁと思いましたねw

 

次回以降の開催があるなら、楽しみですね~w

 

 

さて、本日も昨日に引き続き遊戯王の最新レギュラーパック「ETERNITY CODE」の収録カードを取り上げて行きたいと思います^^

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「Ai-コンタクト」

 

f:id:matuda-purehabu:20200120115124j:plain

 

通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分のフィールドゾーンに「イグニスターAiランド」が存在する場合、手札の「イグニスターAiランド」1枚を相手に見せて発動できる。見せたカードをデッキの一番下に戻し、自分はデッキから3枚ドローする。

 

悪く無いですね~w

 

「@イグニスター」は、フィールド魔法がかなり大事なデッキなので、デッキ構築的に複数枚アクセスできるカードを入れるはずなので、

 

ダブったカードがドローに変換できるのはありがたいですw

 

デッキに1枚入れておけば、サーチもできますからね!

 

 

☆「Ai-Q」

 

f:id:matuda-purehabu:20200120115401j:plain

 

永続罠
自分フィールドに「@イグニスター」モンスターが存在する場合にこのカードを発動できる。このカードのコントローラーは、自分スタンバイフェイズ毎に自分フィールドのリンクモンスター1体をリリースする。またはリリースせずにこのカードを破壊する。①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、その間はお互いに1ターンに1度しかリンク召喚できない。

 

自分の方が苦しい盤面になりそうな気がするので、悩ましいですが、逆に言えば、このカードで詰むデッキもありそう?w

 

あー、リンク召喚を多用するデッキなら、「トロイメア・フェニックス」で突破される気がしますねw

 

 

☆「リンク・バースト」

 

f:id:matuda-purehabu:20200120115708j:plain

 

通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分フィールドのリンクモンスター1体と、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。その後、自分はデッキから1枚ドローする。

 

一応、ドロー効果があるので、1:1交換になりますが、速攻魔法ならともかく、通常魔法だとちょっと使いにくいかもですね~w

 

☆「メールの階段」

 

f:id:matuda-purehabu:20200120115929j:plain

 

永続魔法
①:自分メインフェイズにこの効果を発動できる。手札から「ティンダングル」カード1枚を捨て、以下の効果から1つを選んで適用する。このターン、この効果で捨てたカードと同名のカードを自分は「メールの階段」の効果で捨てる事はできない。
●自分フィールドの裏側守備表示モンスター1体を選んで表側攻撃表示にする。
●自分フィールドの表側攻撃表示モンスター1体を選んで裏側守備表示にする。

 

良いですね~w

 

相変わらずカード名に「ティンダングル」が付いてないのが、残念ですが、

 

まぁ、永続で表示形式変更サポートカードが出てくれたのはありがたいですねw

 

☆「マドルチェ・サロン」

 

f:id:matuda-purehabu:20200120120148j:plain

 

永続魔法 レア
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分は通常召喚に加えて1度だけ、自分メインフェイズに「マドルチェ」モンスター1体を召喚できる。②:このカード以外の自分のフィールド・墓地の「マドルチェ」カードが効果で自分の手札・デッキに戻った場合に発動する。デッキから「マドルチェ・サロン」以外の「マドルチェ」魔法・罠カード1枚を選んで自分フィールドにセットする。

 

超TUEEEEEEEEw

 

まさかの専用「二重召喚」が追加されるんですね~w

 

しかも、「マドルチェ」魔法・罠まで触れるようになるって事で、

 

安定感抜群になりそうですねw

 

愛されてるテーマは本当に羨ましい限りですw

 

☆「マドルチェ・プロムナード」

 

f:id:matuda-purehabu:20200120120425j:plain

 

通常罠
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:相手フィールドの表側表示のカード1枚と自分のフィールド・墓地の「マドルチェ」モンスター1体を対象として発動できる。その相手のカードの効果をターン終了時まで無効にし、その自分のモンスターを持ち主の手札に戻す。②:墓地のこのカードを除外し、自分フィールドの「マドルチェ」Xモンスター1体を対象として発動できる。自分の手札・デッキ・墓地から「マドルチェ」モンスター1体を選び、対象のモンスターの下に重ねてX素材とする。

 

これまた強ww

 

表側のカード効果を無効にしつつ、場か墓地から「マドルチェ」モンスターを回収まで出来るって、本当に優秀ですねw

 

墓地からでも、X素材を供給できて、1度で2度おいしい系、

 

文句なしで、素晴らしいデザインですねw

 

 

明日も続きます!