Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「ETERNITY CODE」Part.11(その他編2)

昨日も、仕事終わりの20時過ぎから、「トイパラダイス具志川店」の引っ越し作業のお手伝いに行って来ましたw

 

平日の遅い時間にも関わらず、仕事終わりに4人も駆けつけてくれて、

 

大型什器の移動等、かなりスムーズに作業を進めることができて、リニューアルオープンに向けて、いよいよゴールが見えてきた感じがしましたねw

 

takaさん、ざっきー、うまい棒、砂邉君、本当にありがとうございましたw

 

ちなみに、「トイパラダイス具志川店」では、

 

本日から3日間(17日~19日)

 

新店舗にて20時半より、

 

MTG「テーロス還魂記」のプレリリースイベント

 

を開催します!!

 

f:id:matuda-purehabu:20200117114355j:plain

 

参加費は、お一人3000円となっております!

 

新店舗については、ダイレックス 安慶名店」

 

向かい側の黄色い建物

 

となっております!

 

建物に店名もペイントされてますし、道沿いにいきなり黄色で目立つ建物が出てくるので、すぐわかるかとw

 

何かあれば、下記のtwitterか、お電話にて、ご連絡いただければ!

 

 

電話番号: 098-974-1117

 

当日飛び入り参加も大歓迎とのことですので、新店舗を見学しながらでも、是非足を運んでもらえたら幸いですw

 

 

さて、本日も引き続き遊戯王の最新レギュラーパック「ETERNITY CODE」の収録カードを取り上げていきたいと思います^^

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「宵星の騎士(ジャックナイツ・オルフェゴール)ギルス」

 

f:id:matuda-purehabu:20200117114640j:plain

 

星4 闇 機械族 1800/0 レア
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「オルフェゴール」カードまたは「聖遺物」カード1枚を墓地へ送る。このカードと同じ縦列に他のカードが2枚以上存在する場合、さらにこのターン、このカードをチューナーとして扱う。②:自分フィールドに他のモンスターが存在しない場合に発動できる。お互いのフィールドに「聖遺物トークン」(機械族・闇・星1・攻/守0)を1体ずつ守備表示で特殊召喚する。

 

TUEEEEEEEE!?

 

こいつは本当に優秀ですね~w

 

このカード1枚から、「星杯の神子イヴ」・「星鍵士リイヴ」・「星杯神楽イヴ」・「オルフェゴール・ガラテア」を特殊召喚可能なので、戦略の幅がかなり広がりますねw

 

「オルフェゴール」はまた環境にトップになるかもですね~w

 

☆「天雷震龍-サンダー・ドラゴン」

 

f:id:matuda-purehabu:20200117115118j:plain

 

星9 光 雷族/特殊召喚 3000/2000
このカードは通常召喚できない。雷族モンスターの効果が手札で発動したターン、手札及び自分フィールドの表側表示モンスターの中から、レベル8以下の雷族モンスター1体を除外した場合に特殊召喚できる。①:相手ターンに1度、自分の墓地から雷族モンスターを含むカード2枚を除外し、自分フィールドの雷族モンスター1体を対象として発動できる。このターン、そのモンスターは相手の効果の対象にならない。②:自分エンドフェイズに発動できる。デッキから「サンダー・ドラゴン」カード1枚を墓地へ送る。

 

おぉ~w

 

これまたかなり優秀な新規の「サンダードラゴン」モンスターですね!

 

「サンダードラゴン」もまたまだ環境でもやっていけそうな気がしますので、今後に期待ですねw

 

☆「王の影(ジェネレイド・シャドウ) ロプトル」

 

f:id:matuda-purehabu:20200117115454j:plain

 

星4 炎 天使族 1500/1500 レア
このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:「王の影 ロプトル」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。②:自分フィールドの「ジェネレイド」モンスターの攻撃力・守備力は相手ターンの間1000アップする。③:自分・相手のメインフェイズに、自分フィールドの「ジェネレイド」モンスター1体をリリースして発動できる。そのモンスターとはカード名が異なるレベル9の「ジェネレイド」モンスター1体をデッキから特殊召喚する。

 

良い!!w

 

このカードも試してみましたが、1000パンプはともかく、

 

お互いのメインフェイズにデッキから「ジェネレイド」モンスターを特殊召喚できるってことで、大幅に事故を軽減できるようになってて、革命的でしたねw

 

「ジェネレイド」は同期の「ドラゴンメイド」・「斬機」と比べてどうも劣ってる印象でしたが、

 

これだけ強化がもらえると、同レベルにはなったんじゃないでしょうかw

 

☆「破械童子サラマ」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20200117115755j:plain

 

星3 闇 悪魔族 1500/1500
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:「破械童子サラマ」以外の自分の墓地の「破械」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを自分フィールドにセットする。その後、自分フィールドのカード1枚を選んで破壊する。②:フィールドのこのカードが戦闘または「破械童子サラマ」以外のカードの効果で破壊された場合に発動できる。手札・デッキから「破械童子サラマ」以外の「破械」モンスター1体を特殊召喚する。

 

おぉ~w

 

「破械」の下級モンスターで新規が出てくれたんですね!

 

墓地から「破械」カードをセットできるってことで、使い回しができますし、かなり安定性が向上しそうですねw

 

 

明日も続きます!