Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「ETERNITY CODE」Part.4( 未判明枠ウルレア・スーレア 編)

昨日13時半~23時頃まで、「トイパラダイス具志川店」の引っ越し作業のお手伝いに行って来ましたw

 

※急いで取ったので、写真ブレてて申し訳ないです(;^ω^) 

f:id:matuda-purehabu:20200110130605j:plain

 

平日でしたが、田所さん・砂邉君と3人で作業をスタートし、仕事終わりにtakaさんも駆けつけてくれて、

 

本当に作業が捗りましたw

 

もちろん、無償奉仕なので、皆さんのトイパラへの愛が感じられて、嬉しい限りでしたw

 

ありがとうございます!!

 

久々にみんなで作業をしてましたが、学生時代の学園祭等の行事準備を思い出して、懐かしい感じで楽しめましたねw

 

また来週以降も時間見つけてお手伝いに行く予定ですので、タイミング合う方がいれば、是非一緒に行きましょうw

 

 

さて、本日は明日発売の遊戯王「ETERNITY CODE」の未判明だったウルトラレア・スーパーレア枠のカードが判明したようですので、

 

それらを取り上げておきたいと思います^^

 

それでは、早速↓↓↓

 

ウルトラレア(2種類)

 

☆「機巧狐-宇迦之御魂稲荷」

 

f:id:matuda-purehabu:20200110131735p:plain

 

 

 

んー、、、

 

このカードはちょっと癖が強いですね(;^ω^)

 

このカード自身の特殊召喚の機会自体は現代遊戯王なら、普通にあるとは思うのですが、

 

デッキから相手と属性が違う攻守同じのモンスターを特殊召喚、、、幸いこの「機巧」モンスター達は攻守同じなので、それらを全部入れたデッキとかなら・・・

 

んまぁ、難しいですねww

 

一応最後の、バーン効果は現代遊戯王なら意外と馬鹿にならないかもですねw

 

 

☆「海晶乙女グレート・バブル・リーフ」

 

f:id:matuda-purehabu:20200110133234j:plain

 

LINK4の「海晶乙女」ってことで、てっきり凄い切り札かなぁと思いましたが、悪くはないものの、別にこのカードを出す必要性があるのかどうかってのは、ちょっと疑問ですね(;^ω^)

 

まぁ、水属性全般で使える効果なので、1枚くらいは持っておけば、デッキ構築の幅が広がりますね!

 

 

◎スーパーレア(5種類)

 

☆「アークネメシス・プロートス」

 

f:id:matuda-purehabu:20200110134011j:plain

 

超強いですねww

 

「幻竜族」の新テーマ「ネメシス」の切り札的なモンスターなんですかね~?

 

墓地を肥やす必要性があるので、全デッキで汎用ってわけではありませんが、

 

逆に言えば、墓地肥やすギミックが搭載されてるデッキでは相当強力な切り札になりえそうですね!

 

特定の属性全破壊はともかく、次のターン終了時まで特殊召喚封じちゃうのがかなりヤバそうですw

 

 

☆「アークネメシス・エスカトス」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20200110134255j:plain

 

一瞬、同じ効果かと思いましたが、こちらは「種族」宣言なんですねw

 

ステータスも逆になってると~

 

これらスーレア2種類は普通に出張の可能性もありそうなので、とりあえず、3枚は持っておきたいですね!

 

☆「ドラゴンメイド・チェイム」

 

f:id:matuda-purehabu:20200110134612j:plain

 

キタ――(゚∀゚)――!!

 

「ドラゴンメイド」は魔法・罠サーチが来てくれたら、もう文句無しって感じでしたが、ちゃんとそのサーチ効果持ちが出てくれたので、

 

嬉しい限りですねw

 

ただ、竜人形態が出たってことは、今後、このカードのドラゴン形態も出てくれるんですかね~?w

 

☆「轟の王ハール」

 

f:id:matuda-purehabu:20200110134847j:plain

 

おぉ~w

 

ステータスも高いですし、無効化効果は本当に優秀ですねw

 

「ジェネレイド」は、見た目も悪く無いですし、着実に強化来てていい感じです!

 

 

☆「融合派兵」

 

f:id:matuda-purehabu:20200110135436j:plain

 

超TUEEEEEEEEEEE!?

 

これは激熱ですね~w

 

無限回収せねば!!

 

「ブラマジ」・「青眼」、「ネオス」等など、色々なデッキが大幅強化につながる素晴らしいデザインですねw

 

 

さすが、10期ラストのパックだけあって、楽しいカードが多いですねw

 

明日以降、続きます!