Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「ETERNITY CODE」Part.1(基本情報&ウルトラレア編)

昨日は、「トイパラダイス具志川店」が移転に伴い、現店舗での最終営業日ということで、

 

終日、たくさんの人が来店してくれて、大盛況だったようで、嬉しい限りですねw

 

30年以上も同じ場所で営業を続けていたようで、当時子供だった人が大人になり、子連れで再び来店するというようなサイクルになってるようで、

 

自分も最後にもう1度目に焼き付けておきたいなぁと思い、行って来ましたが、

 

子供に夢を与え続け、ミニ四駆やTCGを筆頭に大人の趣味にも貢献してくれている素晴らしい空間だなぁと改めて実感しましたw

 

新店舗での営業再開は「2月」を目途に引っ越し作業が完了次第ってことなので、続報があれば、また追記します!

 

f:id:matuda-purehabu:20200106105313j:plain

 

また、1月9日(木)は、自分も引っ越し作業のお手伝いに行く予定なので、

 

タイミング合う方は是非、一緒に行きましょう!!

 

 

さて、本日からは、今週土曜日発売の遊戯王「ETERNITY CODE」の収録カードを取り上げていきたいと思います^^

 

10期ラストを飾るパックってことで、期待されますが、果たして・・・!

 

第1回目となる今回は、まず基本情報と現時点で判明している「ウルトラレア(全6種類中4種類)」について、取り上げます!

 

それでは、早速↓↓↓

 

◎基本情報

 

☆「ETERNITY CODE」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20200106105729p:plain

 

 

全80種
ウルトラレアカード 6種
スーパーレアカード 10種
レアカード      18種
ノーマルカード    46種

第10期 第12弾

・アニメ『遊☆戯☆王VRAINS』で活躍した最新カードや新たなる強力テーマシリーズを収録

 

1パック5枚入り165円、1ボックス4950円(税込)

 

 

ウルトラレア(4種)

 

 

☆「ドラゴンメイド・シュトラール」

 

f:id:matuda-purehabu:20200106105840j:plain

 

星10 光 ドラゴン族/融合 3500/2000 ウルトラレア

「ドラゴンメイド」モンスター+レベル5以上のドラゴン族モンスター

このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分・相手のスタンバイフェイズに発動できる。自分の手札・墓地からレベル9以下の「ドラゴンメイド」モンスター1体を選んで特殊召喚する。②:相手が魔法・罠・モンスターの効果を発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。このカードを持ち主のEXデッキに戻し、EXデッキから「ドラゴンメイド・ハスキー」1体を特殊召喚する。

 

おぉ~w

 

ようやく「ドラゴンメイド・ハスキー」のドラゴン形態が登場したんですねw

 

お互いのスタンバイフェイズに、リソースを回復しつつ、

 

相手を妨害して、「ハスキー」にチェンジできるとw

 

「ハスキー」自体にチェンジ効果が無いので、また出しなおす一手間こそあれど、普通に優秀ですねw

 

 

☆「ヴァリアント・シャーク・ランサー」

 

f:id:matuda-purehabu:20200106110246j:plain

 

星5 水 獣戦士族/エクシーズ 2500/1600 ウルトラレア

レベル5モンスター×2

このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。自分フィールドのX素材を1つ取り除き、対象のモンスターを破壊する。自分フィールドに他の水属性Xモンスターが存在する場合、この効果は相手ターンでも発動できる。②:このカードが既にモンスターゾーンに存在する状態で、自分フィールドの他の水属性Xモンスターが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。デッキから魔法カード1枚を選んでデッキの一番上に置く。

 

これは良いですね~w

 

「ブラック・レイ・ランサー」のリメイク版ですねw

 

現行ルールでは、まずまずですが、4月からの新ルールでは、普通にエクシーズ系のデッキも容易に横並び展開できるようになるはずなので、活躍が期待できそうですね!

 

デッキトップに好きな魔法カードを置ける効果もロマンあって良いですねw

 

「RUM-七皇の剣」が安定して狙えますねw

 

 

☆「アクセスコード・トーカー」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20200106113202j:plain

 

 

闇 サイバース族/リンク 2300 ウルトラレア

効果モンスター2体以上

このカードの効果の発動に対して相手は効果を発動できない。①:このカードがリンク召喚に成功した場合、そのリンク素材としたリンクモンスター1体を対象として発動できる。このカードの攻撃力は、そのモンスターのリンクマーカーの数×1000アップする。②:自分のフィールド・墓地からリンクモンスター1体を除外して発動できる。相手フィールドのカード1枚を選んで破壊する。このターン、自分の「アクセスコード・トーカー」の効果を発動するために同じ属性のモンスターを除外する事はできない。

【LINK-4:上/左/右/下】

 

TUEEEEw

 

攻撃力は軽く4300~5300には到達できるはずですし、

 

相手のチェーンを防ぎつつ、場か墓地から属性の違うリンクモンスターを除外すれば、対象を取らずに相手の場のカードを破壊しまくれるってことで、

 

切り札に相応しい「コード・トーカー」モンスターですね!

 

☆「ジ・アライバル・サイバース@イグニスター」

 

f:id:matuda-purehabu:20200106113824j:plain

 

闇 サイバース族/リンク 0 ウルトラレア

属性が異なるモンスター3体以上

①:「ジ・アライバル・サイバース@イグニスター」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。②:このカードの元々の攻撃力は、このカードのリンク素材としたモンスターの数×1000になる。③:このカードは他のカードの効果を受けない。④:1ターンに1度、このカード以外のフィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊し、このカードのリンク先となる自分フィールドに「@イグニスタートークン」(サイバース族・闇・星1・攻/守0)1体を特殊召喚する。

【LINK-6:上/左/右/左下/下/右下】

 

アニメのラスボスですねw

 

アニメではかなり強い印象がありましたが、その他のサポートカードで強化されてた感じですかね~?

 

LINK6ってことで、かなりド派手な効果を期待してましたが、正直、地味ですね・・・(;^ω^)

 

 

一応、他のカード効果を受けない、高打点モンスターは、いざ出されると突破できない可能性は大なので、

 

強いとは思うんですけどねw

 

 

 

アニメで登場したカード多く収録されるなら、サイバース族が、大幅にプッシュされるパックになりそうですが、

 

今後の追加情報に期待ですねw

 

明日以降、続きます!