Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

その他:「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング」

「トレカショップShima」さんが、1月8日(水)15時~22時にリニューアルオープンすることが決定したようです!!

 

詳細は公式Youtubeチャンネルにて告知されておりますので、是非そちらをチェックしていただければ、幸いですヾ(*´∀`*)ノ

 


【明けましておめでとうございます】

 

定休日:火曜日・水曜日

 

営業時間:月・木・金、15時~22時 土・日、13時~22時

 

住所:〒901-2133 沖縄県 浦添市 城間 3-3-8-202

 

体調が回復してくれたようで、何よりですねw

 

とりあえず、時間ができ次第、自分も顔を出したいなぁと思ってます!

 

皆さんで、地元のお店を大切に守っていきましょう!!

 

 

さて、本日は、昨日見てきた映画「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング」について、

 

f:id:matuda-purehabu:20200104114014j:plain

 

まだ色々と記憶が残っているうちに、そこら辺をまとめておきたいと思いますw

 

 

※直接的な映画のネタバレはしないようにしていますので、ご安心くださいw

 

それでは、早速↓↓↓

 

そもそも「僕のヒーローアカデミア(以下、ヒロアカ)」 自体についてですが、

 

堀越耕平」先生が「週刊少年ジャンプ」で連載している漫画で

 

舞台は多くの人が超常能力「個性」を持つことが当たり前の世界、

 

そこでは個性を悪用する敵(ヴィラン)を取り締まる「ヒーロー」が憧れの存在となっており、

 

ヒーローを夢見る少年、主人公の緑谷出久(デク)は何の能力を持たない「無個性」だった。

 

これは、そんなデクが「最高のヒーロー」になるまでの物語である。

 

というような感じで、The 王道のジャンプ漫画って感じですねw

 

 

自分は、そもそもあまりアニメ系の映画を映画館に行ってまで見る機会はほとんどないのですが、

 

今回の作品については、周囲からかなりオススメされてて、実際見てみると、

 

公開初日から見ておけば良かったってレベルで面白かったですww

 

上映時間が約100分と程よい感じで、どんどん次の展開、次の展開と、ストーリーがテンポよく進んでいくので、

 

上映終了後、劇場内が「あっという間だったねw」

 

って感想が溢れかえってる感じでしたw

 

 

そもそも、この「僕のヒーローアカデミア」という作品が、

 

序盤は、No.1ヒーローで平和の象徴の「オールマイト」の圧倒的な強さで、

 

「君だけの夢に突き進め! “Plus Ultra”!!」

 

ド直球の熱いメッセージが数多く登場し、「正義は必ず勝つ」という約束された勝利で読者に安心感を与えつつ、物語が進んでいくのですが、

 

f:id:matuda-purehabu:20200104115652j:plain

 

中盤以降は、「オールマイト」の現役引退で、実質的な世代交代が行われ、

 

その個性「ワン・フォー・オール」が主人公のデクに引き継がれ、

 

映画第1作目が「オールマイト」が全面的に前に出ていたのに対し、

 

今作は、ちゃんと主人公デク達にフォーカスされており、ほぼ「オールマイト」等の出番が無かったのがちゃんとストーリーの主線軸を意識してる感じがして、

 

かなり好印象でしたw

 

 ヒロアカの映画に関しては、第1作目も今作もどちらも、かなり面白かったので、

 

是非見てもらいたいと思いますねw

 

もし、この映画から原作に興味を持ってもらえたら、そのままマンガやアニメをチェックって感じで、

 

広がってもらえたら嬉しい限りですw

 


『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング』予告【12月20日(金)公開】

 

他にも色々言いたいことありますが、切りが無いってのと、ネタバレになるので、我慢してこの辺で区切りますww

 

時間できたら、マンガもう一度読み返そうw