Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「ラヴニカの献身」Part.5(多色2)

いよいよ本日、MTG「ラヴニカの献身」が発売されますね!

個人的には、今回から少量テスト販売されるという「コレクター・ブースターパック」ってやつが気になってますね〜





1パック15枚入り定価で約1300円、

コモンカードが入っておらず、

レアor神話レア 3枚
アンコモン 10枚
Foil 2枚



って感じの封入になっているようですね〜

ただ、この商品もお得意の一部の店舗で、しかも少量しか入荷できない系らしいので、

どんな感じになってるのか、注目ですね!



さて、本日も昨日に引き続き「ラヴニカの献身」の個人的注目の多色カードを取り上げていきたいと思います^^


それでは、早速↓↓↓



◎「多色」



☆「ハイドロイド混成体」





良いですね〜w

とりあえず、現時点でのトップレアで約3000円前後で取引されているようです!

レジェンドじゃないので、複数枚詰めますし、唱えた時点でアドバンテージが発生するのは熱いですねw

統率者向けに欲しかったですが、スタン落ちるまで待つしかないですね・・・w




☆「厳戒態勢」






面白いカードですね〜w

ただ、個人的には、どうせなら「緑白」とかで作って欲しかったですね;;

スタン内でも、「壁ドラゴン」デッキが組めそうってのと、アンタップギミックをうまく利用できるデッキでは、面白いかもですね〜



☆「災いの歌姫、ジュディス」





攻撃力だけUPするのが、赤黒っぽいデザインでいい感じですね〜w


しかも、他のクリーチャーが死んでもバーンを飛ばせるってことで、並べるデッキでは、入れてても無駄が無さそうですw


スタン限定統率者「ブロウル」や3マナ以下限定統率者の「タイニー」では、この色の筆頭候補ですねw



☆「ケイヤの怒り」





統率者目線では、もっとシンボル軽かったり、追加効果が美味しいデザインの全体除去があるので、あれですが、

スタン目線では、コントロール系デッキ必須カードになりそうで、個人的には、是非集めておきたい1枚ですね〜w



☆「アゾリウスの造反者、ラヴィニア」





TUEEEEEEEw

こいつは、また青白特有のフリーで嫌煙される系のカードですね;;

まぁ、ガチ卓向けのデザインなので、Foilで1枚欲しいですねw




☆「死の嘲り」





統率者目線では、対戦相手が3人もいれば、墓地にヤバいの1人くらい落ちてるはずなので、

これから例えば、「陰鬱の始原体」を釣ってきて大量展開とかってこともありえそうなので、

インスタントなら、かなり使いやすそうですねw



☆「旧き道のニーキャ」





おぉ〜w

これは「赤緑」の統率者にしたら、土地とクリーチャーだけのデッキが組めそうで、面白いデザインですね!

普通に強そうw




☆「首席議長ヴァニファール」





あ・・・w

「出産の殻」のクリーチャー版ですね!

クリーチャー故に、召喚酔いがあるので、あれですが、

それでも、かなり強そうですね〜w

自分もとりあえず、ガチデッキ向けに、できればFoilで集めたいですね〜w




☆「名演撃、ラクドス」





運ゲーですが、面白いデザインですよね〜w

ワンチャン、一気に盤面を返せますし、いい感じですねw



☆「荒廃ワーム」




土地にしろ、格闘にしろ、使える場面多そうで、いいデザインですねw

暴動持ちなのが、普通にヤバいですねw




☆「野生の律動」





え、、、強くね・・・?( ゚д゚ :)


マジで、久々にテキスト2度見しちゃうレベルのパワーカードだと思いますねww


暴動持ちにするだけでも強力なのに、「クリーチャー呪文が打ち消せなくなる」ってのが、

本当に対青系のコントロールがきつくなるので、

スタンどうなるのか、楽しみですww

これは統率者の押せ押せ系の赤緑では、全部に取りあえず入れてて良さそうですね〜w



☆「テイサ・カルロフ」




おぉ〜w

これも新しい白黒統率者候補になるかもですね!


死亡時の誘発効果が2倍になりつつ、自軍のトークンは警戒・絆魂ってことで、

普通に面白そうなデッキが組めそうですw



☆「覆滅&複製」





「もみ消し」+「クローン」はなかなか熱いかもですねw


まぁ、マナコストもそこまで重くないですし、枠あるなら入れてても面白いかもですね!





今日からドラフトなり!

シールドなり!!

盛り上がりましょうー(≧▽≦)/


明日も、続きます!