Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

2019年を振り返る!(遊戯王 上半期編)

本日も昨日に引き続き、今年発売された遊戯王MTGの商品を取り上げつつ、2019年を振り返っていきたいと思います!

 

例のごとく長くなりそうだったので、前置きはカットしますw

 

今回は遊戯王の2019年の上半期(1月~6月)までですね^^

 

それでは、早速↓↓↓

 

◎1月12日発売

 

☆「DARK NEOSTORM」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20191230104552p:plain

 

このパックが、2019年のスタートだったんですね~w

 

「サイバネット・マイニング」・「双穹の騎士アストラム」・「星杯の神子イヴ」・「儚無みずき」等、

 

県内では売れ残りセールの対象になっていた時期もありましたが、普通に優良パックですねw

 

財布ポイントに余裕あれば、買っておきたかったです><

 

 

◎2月9日発売

 

☆「20th ANNIVERSARY LEGEND COLLECTION」

 

f:id:matuda-purehabu:20191230105010p:plain

 

「レアコレ」第2弾ですね!

 

「手札誘発」等の高額カードを中心に「青眼の亜白龍」等人気のPRカード等の再録、

 

かなり高額になる20thシークレットレアの存在等、かなり熱かったですねw

 

来年も2月にゴールド仕様で発売されるようですが、楽しみですねー!

 

 

◎2月23日発売

 

☆デッキビルドパック「インフィニティ・チェイサーズ」

 

f:id:matuda-purehabu:20191230105418p:plain

 

え、、、これって、つい最近発売されたんじゃ・・・?( ゚д゚ ;)

 

ウィッチクラフト」・「呪眼」・「無限起動」の3テーマが収録されているパックですが、

 

つい最近までレギュラーパックで新規がもらえたりしていたせいもあって、大分新しく感じちゃってるんでしょうねw

 

というか、レアコレと同じ月に出してたのか、、、w

 

 

◎3月9日発売

 

☆「STRUCTURE DECK R -ロード・オブ・マジシャン-」

 

f:id:matuda-purehabu:20191230105727p:plain

 

さすが、ストラクRシリーズ、現環境級デッキになっちゃって、フリーで使うのが難しいですが、

 

まぁ、「魔導書士バテル」・「強欲で貪欲な壺」・「妖精伝姫-カグヤ」等、再録枠もかなり豪華だったので、

 

そういう意味では、良いストラクだと思いますねw

 

 

☆「PREMIUM PACK 2019」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20191230110104p:plain

 

汎用枠として「転生炎獣アルミラージ」や「剛炎の剣士」、

 

その他にも今までリンクモンスターがいなかった「ギミックパペット」や「超重武者」等のテーマにリンクモンスターが供給されたパックですね!

 

個人的には、このパック等を見て、メインデッキをいじらずにリンクモンスターで過去テーマを強化して行けるってことで、リンクの可能性を見出し始めた気がしますね~

 

あと、例年3月に一般販売されていた「PP」シリーズですが、来年は2月みたいで、ちょっとだけ早く使えますねw

 

 

◎3月23日発売

 

 

☆「STARTER DECK 2019」

 

f:id:matuda-purehabu:20191230110603p:plain

 

「サンダーボルト」の再録で大きな話題になった印象ですね~w

 

その他にも、魔法・罠枠がかなり豪華なラインナップで、本当にスタートできそうな優良デッキですw

 

◎4月13日発売

 

☆「RISING RAMPAGE」

 

f:id:matuda-purehabu:20191230110810p:plain

 

環境級モンスターとして「召命の神弓-アポロウーサ」、新テーマで「天威」・「海晶乙女」が追加され、

 

過去テーマ強化で「シムルグ」や「フォーチュンレディ」等が多数入ってたパックですねw

 

◎5月18日発売

 

☆「COLLECTION PACK 革命の決闘者編」

 

f:id:matuda-purehabu:20191230111202p:plain

 

毎年、このコレクターズパックシリーズは、なかなか悩ましい商品ですね;;

 

一応、今年は「B・F(ビー・フォース)」や「V・HERO」、汎用ランク4の「No.60 刻不知のデュガレス」等に加え、

 

「TG」や「イピリア」等、過去テーマを強化できるいい感じの収録カードも存在していたので、まだ許容範囲でしたが、来年はどうなることやら、、、

 

 

◎6月8日発売

 

☆「DUELIST PACK -レジェンドデュエリスト編5-」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20191230111628p:plain

 

アニメの敵役、「闇バクラ」・「覇王十代」・「レクス・ゴドウィン」・「IV」・「ユーリ」のカード達が収録され、

 

ホロ枠で「サンダーボルト」、「ダーク・オカルティズム」や「E-HERO アダスター・ゴールド」、「捕食植物トリフィオヴェルトゥム」など、未だに高額カードがいくつか収録されているパックなので、

 

適当に開けるには悪く無いかもですねw

 

特に「ダーク・オカルティズム」は、4月からの新ルールで間接的に「ラヴァゴ」が強くなるので、ますます値上がりの可能性もありそうな・・・w

 

f:id:matuda-purehabu:20191230112115j:plain



カードプールが広がれば広がるほど、可能性が広がる1枚ですし、自分も、あと3枚くらい集めておくべきか悩み中ですね・・・

 

ウィジャ盤」デッキ以外でも使いたい・・・w

 

 

◎6月22日発売

 

☆「STRUCTURE DECK -リボルバー-」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20191230112301p:plain

 

「転生炎獣」の時もそうでしたが、このアニメキャラがメインのストラクシリーズは、

 

完成度がかなり高めで、これだけでも十分遊べる系のデッキで、

 

本当に良い商品だなぁと感じますねw

 

再録枠もかなり優秀ですし、アニメ「遊戯王VRAINS」での「リボルバー」のキャラもいい感じだったので、

 

アニメから入った人にはオススメしたい系のやつですねw

 

 

いや~、ここまでの遊戯王の2019年は、MTGと違って、かなり良い流れですね!w

 

明日は、下半期を取り上げます!