Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「PREMIUM PACK 2020」Part.4

昨日、「ドラゴンクエスト ライバルズ(以下、DQR)」にて、ようやく待望の「天空の花嫁 フローラ」の全員配布が実施されたようです!!

 

 

f:id:matuda-purehabu:20191227104427p:plain

 

3か月に1度、全国大会「勇者杯」が行われて、その勇者杯の優勝者の方が選んだお気に入りの1枚が、全プレイヤーに配布されるって流れで、

 

錬成できない「英雄カード」を配布してくれるチャンピオンの方には本当に感謝ですねw

 

今回は、新パックリリース&2周年キャンペーン→クリスマスキャンペーンと、立て続けにイベントがあって、

 

その盛り上がってる勢いのまま、この配布があってくれたら、最高だなぁと思ってましたが、

 

まぁ、さすがに、この配布の周期は、勇者杯終了から約1か月後の月末のメンテナンス後に配布って流れが固定化されそうですね!

 

最近、公式サイドもようやく「ばら撒き」の必要性を理解してくれてる気がしますので、

 

お正月にも期待できそうです!

 

未プレイの方は、是非やってみませんか?w

 

ドラクエ好き or TCG好きの方なら確実に楽しめますよ~ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

さて、本日までは、引き続き「PREMIUM PACK 2020」の収録カードを取り上げておきたいと思います^^

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「ペンデュラム・シフト」

 

f:id:matuda-purehabu:20191227105332j:plain

 

通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分フィールドのPモンスターを2体まで対象として発動できる。その自分のPモンスターを自分のPゾーンに置く。

 

おぉ~w

 

今までは、Pゾーンのカードをモンスターゾーンに移すカードばっかりだったので、これは普通に嬉しいですねw

 

「ペンデュラム」の名を持つカードなので、「デュエリストアドベント」からのサーチにも対応しており、

 

ありがたい新規ですw

 

☆「ペンデュラム・エクシーズ」

 

f:id:matuda-purehabu:20191227105634j:plain

 

通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分のPゾーンのカード2枚を対象として発動できる。そのカード2枚を効果を無効にして特殊召喚し、そのモンスター2体のみを素材としてXモンスター1体をX召喚する。その際、X素材とするモンスター1体のレベルは、もう1体のモンスターと同じレベルとして扱う事ができる。

 

ムムムw

 

Pゾーンから、いきなり特殊召喚し、レベルを合わせてX召喚できちゃうとw

 

これまた「ペンデュラム」カードなので、サーチもできますし、

 

色々幅広い動きができるようになりそうですね!

 

☆「ダウジングフュージョン

 

f:id:matuda-purehabu:20191227105900j:plain

 

通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分の墓地から、融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを除外し、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。この効果で融合召喚する場合、Pモンスターしか融合素材にできない。

 

え・・・?

 

一瞬ぶっ壊れかと思いましたが、Pモンスター限定のミラクフュージョン的な感じですか~w

 

けっこう限定されますが、「覇王龍ズァーク」も狙えそうで面白そうですねww

 

☆「白の水鏡(ホワイト・ミラー)」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20191227110725j:plain

 

通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分の墓地のレベル4以下の魚族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。その後、特殊召喚したモンスターと元々のカード名が同じモンスター1体をデッキから手札に加える事ができる。

 

またしても、魚族強化なんですね~w

 

ここ数年でのPPの魚族強化はどれも本当に実用的なものばかりで、嬉しい限りですねw

 

☆「神の氷結」

 

f:id:matuda-purehabu:20191227110930j:plain

 

通常罠
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:フィールドに水属性モンスターが2体以上存在する場合、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。その表側表示モンスターは攻撃できず、効果は無効化される。②:このカードが墓地に存在する状態で、自分フィールドにレベル5以上の水属性モンスターが召喚・特殊召喚された場合に発動できる。このカードを自分フィールドにセットする。この効果でセットしたこのカードはフィールドから離れた場合に除外される。

 

水属性専用の繰り返し使える妨害カードまであるんですね~w

 

1月のレギュラーパックが、水属性の新テーマも出てくるようなので、要注目ですね!

 

 

☆「エターナル・ボンド」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20191227111202j:plain

 

 

通常罠
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分の墓地の「フォトン」モンスターを任意の数だけ対象として発動できる。そのモンスターを効果を無効にして特殊召喚する。②:自分メインフェイズに墓地のこのカードを除外し、相手フィールドの「フォトン」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのコントロールを得る。このターン、自分はそのモンスターでしか攻撃宣言できず、そのモンスターの攻撃力は自分フィールドの「フォトン」モンスターの元々の攻撃力を合計した数値になる。

 

 

え・・・!?

 

任意の数って、「ソウルチャージ」的な爆アドになりますねw

 

まぁ、「フォトン」モンスターは、かなり限定的なので、専用なら・・・w

 

攻撃力合算効果は、ちょっと一癖ありますが、1番目の効果と合わせたら、

 

凄いことになりそうで、良い強化もらえてますね~w

 

 

今回のPP、魅力的なカードが多くて、2月の一般販売が待ち遠しいですね~w