Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

【魔界劇団】 サンプルデッキレシピ

昨日、スマホの世界シェア4位の中国の大手家電メーカー「Xiaomi(シャオミ)」が、,日本の家電およびスマートフォン市場への正式参入と、

 

参入第1弾となるAndroidスマートフォン「Mi Note 10」シリーズを2019年内に発売することを発表したようです!

  

f:id:matuda-purehabu:20191210140516j:plain

 

この「Mi Note 10」という商品、その最大特徴は、何と言ってもカメラの画素数が「1億800万」画素ということで、

 

これは「一眼レフカメラ」をも凌ぐレベルみたいで、

 

それなのに、約7万円前後と他の機種に比べて、かなり安価ってことで、今後凄い人気になるかもですねw

 

個人的には、今使っているのが「サムスン」の「Galaxy」ですが、かなり満足してるので、次も「Galaxy」の予定ですが、機種代がかなり高いので、この参入がきっかけで、

 

各社で価格競争が起こって安価でスマホが買える時代が来てくれたら嬉しい限りですw

 

さて、本日からは、11月下旬の「LINK VRAINS PACK 3」で大幅に強化されたテーマ達のサンプルデッキレシピをいくつか取り上げていきたいと思います^^

 

まずは、メインデッキをほとんどいじらなくても良い状態で強化できる「魔界劇団」についてですね!

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆モンスター(24枚)


魔界劇団−エキストラ×3
魔界劇団−ファンキー・コメディアン
魔界劇団−ダンディ・バイプレイヤー
魔界劇団−コミック・リリーフ×3
魔界劇団−サッシー・ルーキー
魔界劇団−ティンクル・リトルスター
魔界劇団−プリティ・ヒロイン
魔界劇団−ワイルド・ホープ×3
魔界劇団−カーテン・ライザー×3
魔界劇団−ビッグ・スター×3
魔界劇団−メロー・マドンナ×3
魔界劇団−デビル・ヒール


☆魔法(13枚)


テラ・フォーミング
魔界台本「オープニング・セレモニー」
魔界台本「ファンタジー・マジック」
魔界台本「魔王の降臨」×3
魔界台本「ロマンティック・テラー」×3
魔界台本「魔界の宴窳女」
魔界劇場「ファンタスティックシアター」×3


☆罠(3枚)


魔界劇団の楽屋入り
魔界劇団のカーテンコール×2

 

上記のデッキレシピは、以前「デュエリストパック」で強化されたままのものですが、

 

それに今回の「LINK VRAINS PACK 3」で追加された「魔界劇団-ハイパー・ディレクター」を合わせるだけで、かなり安定感がUPしますw

 

f:id:matuda-purehabu:20191201125844j:plain

 

 元々、前回の「デュエリストパック」でフィールド魔法の「魔界劇場「ファンタスティックシアター」」と「魔界劇団−メロー・マドンナ」が追加されたおかげで、凄く楽しいデッキになってましたが、

 

 

☆「魔界劇場「ファンタスティックシアター」」



フィールド魔法
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):手札の「魔界劇団」Pモンスター1体と「魔界台本」魔法カード1枚を相手に見せて発動できる。
見せた魔法カードとカード名が異なる「魔界台本」魔法カード1枚をデッキから手札に加える。
(2):P召喚した「魔界劇団」Pモンスターが自分フィールドに存在する限り、
相手が発動したモンスターの効果は「相手フィールドにセットされた魔法・罠カード1枚を選んで破壊する」となる。

 

まず、このカードを展開しないことには始まらないので、「メタバース」まで採用するってのも全然ありだと思いますねw


そして、Pスケールを整えて「魔界劇団−メロー・マドンナ」と「魔界劇団−ビッグ・スター」でアドを取りつつ、


☆「魔界劇団−メロー・マドンナ」



ペンデュラム・効果モンスター
星7/闇属性/悪魔族/攻1800/守2500

【Pスケール:青0/赤0】

このカード名のP効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):1000LPを払って発動できる。
デッキから「魔界劇団−メロー・マドンナ」以外の「魔界劇団」Pモンスター1体を手札に加える。
この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「魔界劇団」Pモンスターしか特殊召喚できない。

【モンスター効果】

このカード名の(1)(3)のモンスター効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分のPモンスターが戦闘で破壊された時に発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
(2):このカードの攻撃力は自分の墓地の「魔界台本」魔法カードの数×100アップする。
(3):「魔界台本」魔法カードの効果が発動した場合に発動できる。
デッキからレベル4以下の「魔界劇団」Pモンスター1体を特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに持ち主の手札に戻る。

 

 

このリンク1の「魔界劇団-ハイパー・ディレクター」が実質、好きな「魔界劇団」モンスターサーチって感じなので、エースの「魔界劇団−ビッグ・スター」にも簡単にアクセスできて、

 

☆「魔界劇団−ビッグ・スター」



ペンデュラム・効果モンスター
星7/闇属性/悪魔族/攻2500/守1800

【Pスケール:青3/赤3】

(1):1ターンに1度、自分フィールドの「魔界劇団」モンスター1体をリリースし、
自分の墓地の「魔界台本」魔法カード1枚を対象として発動できる。
そのカードを手札に加える。

【モンスター効果】

(1):このカードの召喚・特殊召喚成功時に相手は魔法・罠カードの効果を発動できない。
(2):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。
デッキから「魔界台本」魔法カード1枚を選んで自分フィールドにセットする。
この効果でセットしたカードはエンドフェイズに墓地へ送られる。

 

状況に応じた「魔界台本」を持ってきて戦っていくって感じですね!

 

ちゃんとエンタメできるデッキに生まれ変わりましたので、

 

是非、興味ある方は組んでみて欲しいと思いますねヾ(*´∀`*)ノ