Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「STRUCTURE DECK -リバース・オブ・シャドール-」Part.3(ストラク3個デッキ編)

BUMP OF CHICKEN」の「記念撮影」が流れる、日清「カップヌードル」の新CM「HUNGRY DAYS ワンピース ビビ篇」がYouTube・TVCMとして公開されているようですw

 


カップヌードルCM「HUNGRY DAYS ワンピース ビビ 篇」30秒

 

毎回、このCMには楽しませてもらってるので、今回のも楽しみでしたが、相変わらず、いい感じですねw

 

そして、これを見た後は、ちゃんと「カップヌードル」食べたくなってるので、模範的消費者モデルになってますw

 

BUMPは、結成20周年で、ほぼほぼ全楽曲の作詞・作曲を手掛けてるボーカルの「藤原基央(もとお)」さんが40歳って聞いて本当ビックリでしたが、

 

自分も中学生でハマって、今自分がアラサーなので、当然ですねww

 

最近はアニメ主題歌やコラボ、SNS発信等がきっかけで、広く認知されてきたので、周りでも聞いてくれる人達がいていい感じですねw

 

沖縄でもLIVEやって欲しいです><

 

さて、本日は昨日発売された遊戯王「STRUCTURE DECK -リバース・オブ・シャドール-」の3箱合体のサンプルデッキレシピを取り上げておきたいと思います^^

 

 

f:id:matuda-purehabu:20191208121304j:plain

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆モンスター(21枚)

 

カオス・ソルジャー -開闢の使者-

ダーク・アームド・ドラゴン×1

影霊の翼 ウェンディ×3

聖なる影 ケイウス×1

影依の巫女 エリアル×1

シャドール・ヘッジホッグ×3

シャドール・ファルコン×2

シャドール・ドラゴン×2

シャドール・ビースト×1

シャドール・リザード×1

終末の騎士×1

超電磁タートル×1

マスマティシャン×1

妖精伝姫-シラユキ×1

ペロペロケルペロス×1

 

☆魔法(12枚)

 

おろかな埋葬×1

ハーピィの羽根帚×1

超融合×2

神の写し身との接触×2

闇の誘惑×3

影依融合×3

 

☆罠(7枚)

 

影依の原核×1

影光の聖選士×3

堕ち影の蠢き×3

 

 

デッキレシピを考えてみて、改めて感じましたが、本当に完成度高すぎてビックリですね~w

 

とりあえず、まずは、新カード達の使い心地をこれで試してみて、色々オリジナルな構築を作り上げていくのも面白そうですねw

 

「魔法使い族」は「ブラマジ」で色々いじってるので、

 

自分は、最近「リバース」ギミックに特化して組んでみますかね~w

 

本当良いストラクだな~(≧▽≦)