Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「LINK VRAINS PACK 3」Part.4(スーパーレア編2)

昨日、「プレミアムバンダイ」にて、陶芸品となった実物「強欲な壺」の予約がスタートしたようですが、、、

 

f:id:matuda-purehabu:20191130115043j:plain

 

まさかの予約開始1時間くらいで500個の在庫が一瞬で完売しちゃったようですww

 

一応、価格が、約12000円と高額ですが、来年4月発売で、今から1日100円ずつ貯めて行けば、買えるので、普通に欲しかったですねw

 

f:id:matuda-purehabu:20191130115015p:plain

 

デュエルディスク」はそれまでの物を知ってて、その不便さがよくわかるので、それに加えて、高額すぎますし、場所を取っちゃうので、

 

全然購入しようって思えませんでしたが、これは熱いですw

 

幸い、月曜日、追加の予約を受け付けるってことなので、楽しみにしておきたいですねw

 

買えたらいいなぁ・・・!

 

 

さて、本日も昨日に引き続き、「LINK VRAINS PACK3」のスーレアのリンクモンスターを取り上げていきたいと思います^^

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「クロスローズ・ドラゴン」

 

f:id:matuda-purehabu:20191130115815j:plain

 

闇 ドラゴン族/リンク 800 スーパーレア

種族が異なるモンスター2体

このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分・相手のメインフェイズに、このカードと自分フィールドの植物族モンスター1体をリリースして発動できる。EXデッキから「ローズ」Sモンスターまたは植物族Sモンスター1体をS召喚扱いで特殊召喚する。②:このカードが墓地に存在する状態で、自分フィールドのモンスターが効果で破壊された場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。自分の墓地から「ローズ・ドラゴン」モンスター1体を選んで特殊召喚する。

【LINK-2:左/下】

 

おぉ~w

 

これまたかなり優秀な新規ですね!

 

お互いのメインフェイズに、S召喚扱いで、「ローズ」Sモンスターか、植物Sモンスターを特殊召喚できるってことで、

 

「ブラックローズドラン」で全破壊、「月華竜」でバウンス等、

 

状況に応じて使い分けできるのも優秀ですw

 

墓地から蘇生も無駄が無くて素晴らしいデザインかとw

 

☆「レプティレス・エキドゥーナ」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20191130120148j:plain

 

闇 爬虫類族/リンク 200 スーパーレア

爬虫類族モンスターを含むモンスター2体

このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがリンク召喚に成功した場合、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力を0にする。②:自分メインフェイズに発動できる。相手フィールドの攻撃力0のモンスターの数まで、デッキから爬虫類族モンスターを手札に加える(同名カードは1枚まで)。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は爬虫類族モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。

【LINK-2:左/右下】

 

おぉ!!

 

まさかの「レプティレス」w

 

これで、かなり攻撃力0にして色々始動する「レプティレス」独特な動きが狙いやすくなりますね~w

 

久々にデッキ組んでみないと!!

 

☆「幻獣機アウローラドン

 

 

f:id:matuda-purehabu:20191130120356j:plain

 

風 機械族/リンク 2100 スーパーレア

機械族モンスター2体以上

①:このカードがリンク召喚に成功した場合に発動できる。自分フィールドに「幻獣機トークン」(機械族・風・星3・攻/守0)3体を特殊召喚する。このターン、自分はリンク召喚できない。②:1ターンに1度、自分フィールドのモンスターを3体までリリースして発動できる。リリースしたモンスターの数によって以下の効果を適用する。●1体:フィールドのカード1枚を選んで破壊する。●2体:デッキから「幻獣機」モンスター1体を特殊召喚する。●3体:自分の墓地から罠カード1枚を選んで手札に加える。

【LINK-3:左/下/右下】

 

トークンを3体生成できるってことで、実質ノーコスト的な感じかと思いましたが、

 

さすがに、そのターン中には、リンク召喚はできないようですね~

 

ただ、シンクロやエクシーズ、融合召喚等は可能なので、そこら辺合わせて面白い動き方ができるかもですね!

 

リリースするモンスターも自由なので、混ぜ物系で使われそうですねw

 

☆「アーティファクト-ダグザ」

 

f:id:matuda-purehabu:20191130120717j:plain

 

光 天使族/リンク 1500 スーパーレア

カード名が異なるモンスター2体

このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカード以外のフィールドのカードの効果が発動した時に発動できる。手札・デッキから「アーティファクト」モンスター1体を選んで、魔法カード扱いとして自分の魔法&罠ゾーンにセットする。この効果でセットしたカードは次の相手エンドフェイズに破壊される。②:リンク召喚したこのカードが相手ターンに破壊された場合に発動できる。自分の墓地から「アーティファクト」モンスター1体を選んで守備表示で特殊召喚する。

【LINK-2:左下/右下】

 

まさか、あまりエクストラデッキを必要としていない「アーティファクト」にリンクモンスターが追加されるってのは、意外でしたねw

 

始動が相手依存になりがちだったので、能動的にしかけられるようになったのは偉いんじゃないかとw

 

デッキから出せる系は全て優秀ですねw

 

☆「幻奏の華楽聖ブルーム・ハーモニスト」

 

f:id:matuda-purehabu:20191130121014j:plain

 

光 天使族/リンク 1000 スーパーレア

天使族モンスター2体

このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがリンク召喚に成功した場合、手札を1枚捨てて発動できる。デッキからレベルが異なる「幻奏」モンスター2体をこのカードのリンク先となる自分フィールドに守備表示で特殊召喚する。この効果を発動するターン、自分は「幻奏」モンスターしか特殊召喚できない。②:このカードのリンク先の「幻奏」モンスターが攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。

【LINK-2:左下/右下】

 

え・・・w

 

超強いですねww

 

とりあえず、このカードが出せたら、

 

「幻奏の音女アリア」と「幻奏の音女エレジー」の戦闘・モンスター効果耐性のロックもできますし、

 

融合素材の用意や、最上級の「幻奏の音姫プロディジーモーツァルト」もすぐにアクセスできて、

 

素晴らしい新規ですねw

 

 

明日も続きます!