Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「風霊媒師ウィン」

任天堂Switch向け「ポケットモンスター ソード・シールド」の発売がきっかけで、

 

 

f:id:matuda-purehabu:20191126100807j:plain
 

 

ポケモンと一緒にSwitchを購入した人達が、無料だからってことで、

 

「ドラクエ11S」やら、「ドラクエビルダーズ2」の体験版をプレイして、

 

また、そこから「ドラクエ」に興味を持って「ドラゴンクエスト ライバルズ(以下、DQR)」も触ってみたって方々がいるようで、

 

面白い連鎖だなぁと思いましたw

 

色々情報が拡散される時代なので、そういうプロモーションの仕方を上手に狙えば、上手く流行を作り出せるのかもですね・・・w

 

ありがたいことに、我らが「マスターだいき」の「スライム形うんぴ」ギルドでも、

 

復帰勢を含めた新規プレイヤーさんも加入して、盛り上がって来てる印象ですねw

 

この機会に、是非、一度お試しでやってもらえたら幸いですw

 

 

さて、本日は現在発売中のVジャンプ「1月特大号(税込580円)」に付属している「風霊媒師ウィン」について、取り上げておきたいと思います^^

 

 

f:id:matuda-purehabu:20191126101357j:plain

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「風霊媒師ウィン」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20191126101504j:plain

 

星5 風 魔法使い族 1850/1500 ウルトラレア
このカード名はルール上「霊使い」カードとしても扱う。このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:手札からこのカードと風属性モンスター1体を捨てて発動できる。デッキから「風霊媒師ウィン」以外の守備力1500以下の風属性モンスター1体を手札に加える。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は風属性以外のモンスターの効果を発動できない。②:このカードが手札に存在する場合、自分の風属性モンスターが戦闘で破壊された時に発動できる。このカードを特殊召喚する。

 

 

本当、優秀ですね~w

 

自身と風属性モンスターを捨てたら、守備力1500以下の風属性をサーチできちゃうとw

 

その後、風属性モンスターしか、効果が発動できなくなっちゃいますが、

 

逆に言えば、風属性デッキで使えば、ほとんどこのデメリットは気にならないですからねw

 

風属性テーマ、、、

 

「SR(スピードロイド)」

「WW(ウィンドウィッチ)」

「霊獣」

「ハーピィ」

「ガスタ」

「B・F(ビー・フォース)」

「霞の谷」

「幻獣機」

「ドラグニティ」

「マジェスペクター」

「妖仙獣」

「LL(リリカル・ルスキニア)」

 

 

それらの組み合わせでの派生を考えると、やはり、かなり胸熱なカードになりそうですねw

 

ただ、大人気で本土では21日の発売日から品切れ続出、沖縄県でも23日土曜日に入荷していますが、

 

売り切れ続出とのことなので、購入したい方はお早めに行動された方がいいかと!

 

それにしても、いきなり風属性だけってのは考えにくいので、

 

今後、各属性でこの手のカードが出てくれる可能性もありそうですね!