Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

DQ:「ドラゴンクエスト ライバルズ」第9弾「再会と誓いの世界(ロトゼタシア)」Part.5( 魔剣士&盗賊 編)

昨日のオフ会に参加された皆様、お疲れ様でした!!

 

「LINK VRAINS PACK 3」発売の翌日ってことで、トレードも活発でしたし、強化がもらえた新デッキを動かしているのも面白そうでしたし、

 

回を重ねる毎に、確実に皆さん遊戯王に復帰してくれる方もいて、嬉しい限りですw

 

来月の年内ラストのオフ会は12月22日(日)に決定いたしましたので、

 

そちらもよろしくお願いいたします!

 

なお、来月は「クリスマスビンゴ」も予定しておりますので、通常より参加費が高額になっておりますので、ご了承ください(;^_^A

 

オフ会の詳細については、こちらです↓↓↓

 

http://jbbs.shitaraba.net/computer/39525/

 

 

さて、本日までは、「ドラゴンクエスト ライバルズ」第9弾「再会と誓いの世界(ロトゼタシア)」の個人的注目カードを取り上げておきたいと思います^^

 

今回は、「魔剣士」と「盗賊」についてですね!

 

それでは、早速↓↓↓

 

◎「魔剣士」

 

☆「おにびドングリ」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20191125104830p:plain

 

敵味方問わず、ユニットが死亡している時に召喚できれば、「魔力解放」を手札に持って来れるので、一時的ではありますが、MPブーストができるってことですね!

 

f:id:matuda-purehabu:20191125105021p:plain

 

☆「魔軍司令ホメロス

 

f:id:matuda-purehabu:20191125105207p:plain

 

「れんけい」まで発動できれば、安定しますが、それが無くても、場に残り続ければ、後続とリーダーに3点ダメージを与え続けられるので、悪く無いですねw

 

タフネスの高さもいい感じです!

 

欲を言えば、何かしら属性を持たせてくれたらありがたかったです・・・

 

 

☆「悪夢招来」

 

f:id:matuda-purehabu:20191125105404p:plain

 

運ゲーになりますが、かなり面白い効果ですねw

 

これは是非使ってみたい1枚ですww

 

 

◎「盗賊」

 

「エマ」

 

f:id:matuda-purehabu:20191125105544p:plain

 

本当優秀ですね~w

 

このカードを複数ターン場持ちできれば、かなりテンポを奪えるので、

 

上手に使えるように特訓しないとですね!!

 

 

☆「ベビル」

 

f:id:matuda-purehabu:20191125105724p:plain

 

普通に4マナ4/4にメリット効果なので、文句なしですねw

 

状況次第では、3マナになるかもって考えるとかなりのポテンシャルかとw

 

 

☆「笑顔の伝道師シルビア」

 

f:id:matuda-purehabu:20191125105844p:plain

 

1枚から3体のユニットを展開し、エンドフェイズにテンションまで上げてくれるってのは、破格ですねw

 

維持できれば、ずっとテンションアップしてくれる可能性がありますし、そういう意味では、現状の「盗賊」は、

 

この手のシステムクリーチャーをどれだけ守れるかってのが、鍵になりそうです!

 

 

☆「マヤ」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20191125110031p:plain

 

「れんけい」前提ですが、個人的には、現状の「盗賊」の最強カードだと思いますw

 

2回攻撃できれば、実質4マナ速攻4点ダメージの2枚ドロー、化け物ですねww

 

イラストもセリフもいい感じですし、このカードが当たったら、是が非でも「盗賊」を組んでもらいたいですw

 

 

スタン落ちや2周年キャンペーン、カムバックキャンペーン、「盗賊」の追加等が功を奏したのか、

 

着実に「ドラゴンクエスト ライバルズ」もプレイヤーさんが増えてるので、

 

嬉しい限りですw

 

やはり、基本は無料で出来るってのが凄すぎますねw

 

とりあえず、やってみて、合わなければやめればいいし、楽しければ続ければいいってのが、

 

敷居の低さに繋がってて本当に良い感じです!

 

そして、今なら周りもみんなやってるから、やらない理由が無いとww

 

本当に良くできてるシステムですw

 

ということで、まだやったことない皆さん、以前やってたけど、辞めちゃった皆さんは今のうちに、とりあえず、お試しで1度はやってみましょ?w

 

困ったら、全力サポートしますので、お気軽にご連絡くださいヾ(*´∀`*)ノ