Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

DQ:「ドラゴンクエスト ライバルズ」第9弾「再会と誓いの世界(ロトゼタシア)」Part.3( 武闘家&僧侶 編)

いよいよ本日、遊戯王「LINK VRAINS PACK 3」が発売になりますね!!

 

 

f:id:matuda-purehabu:20191116123228p:plain

 

 

再録枠も相変わらず豪華で、とりあえず、デュエリストは買っておいて損はないんじゃないかとw

 

このBlogでも後日取り上げますが、気になる方はこちらからどうぞ↓↓↓

 

https://yugioh-resaler.com/2019/10/24/link-vrains-pack/

 

 

さて、本日も引き続き「ドラゴンクエスト ライバルズ(以下、DQR)」の第9弾新パック「再会と誓いの世界(ロトゼタシア)」の個人的注目カードを取り上げておきたいと思います^^

 

今回は「武闘家」と「僧侶」についてですね~

 

それでは、早速↓↓↓

 

 

◎「武闘家」

 

☆「もりもりベス」

 

f:id:matuda-purehabu:20191123031403p:plain

 

2マナ2/3でも優秀なのに、「れんけい」でおまけ効果まであるのは偉いですね!

 

 

☆「しんくうげり」

 

f:id:matuda-purehabu:20191123031509p:plain

 

この手のカードの存在があるなら、やはり、対「格闘家」の時は、絶対に後列配置を心掛けたいですね!

 

 

☆「魅惑のマルティナ」

 

f:id:matuda-purehabu:20191123031815p:plain

 

さすが、レジェンドレアだけあって、3マナ3/3でメリット効果持ちw

 

ただ、後半のダメージ割り振りは、あくまで初代「マルティナ」と同じで、

 

「マス」にランダムバーンを飛ばすってことで、ミスが発生することも頭に入れておかないとですね~

 

 

☆「ニマ大師」

 

f:id:matuda-purehabu:20191123032106p:plain

 

 

f:id:matuda-purehabu:20191123032041j:plain

 

さすが、レジェンドレア、かなり優秀ですw

 

 

◎「僧侶」

 

☆「シャール」

 

f:id:matuda-purehabu:20191123032334j:plain

 

「僧侶」は、リリースされた当初のように、回復トリガーで何かしらが発生する動き自体はかなり強化されるかもですね!

 

 

☆「決意の聖賢、セーニャ」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20191123032638p:plain

 

プレイヤーにもバーンが飛ぶ可能性あって、やはり、回復ギミックのデッキ、強いかもですね!

 

 

「僧侶」だけ、ちょっと実用的な新規が少ない気もしますが、逆に言えば、現状でもまだまだ遊べるって事ですので、あんまり心配は無いかとw

 

 

明日も続きます!