Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

DQ:「ドラゴンクエスト ライバルズ」第9弾「再会と誓いの世界(ロトゼタシア)」Part.1( 共通 編)

いよいよ本日から、「ドラゴンクエスト ライバルズ(以下、DQR)」の第9弾新パック「再会と誓いの世界(ロトゼタシア)」がリリースされましたね!!

 

f:id:matuda-purehabu:20191121124649p:plain

 

また、新リーダーとして「盗賊(カミュ)」も追加されて、ますます盛り上がりそうですw

 

f:id:matuda-purehabu:20191121124930j:plain

 

気になる「カミュ」の獲得方法についてですが、同じく本日から実装されている「DQRバトルマイレージ」のノーマルコース(課金不要)レベル15の報酬として獲得できます!

 

※「DQRバトルマイレージ」については、こちらです↓↓↓

 

https://cache.sqex-bridge.jp/guest/information/59962

 

まぁ、簡単に言うと、専用のクエストをクリアすることで経験値を集めて、色々な報酬をもらえるイベントで、

 

その過程で、レベル15の報酬として「盗賊(カミュ)」もゲットできるってことですね!

 

ちなみに、「2400ジェム」分を課金することで、即座に「盗賊(カミュ)」をゲットできる商品も販売されておりますので、すぐに使いたい方はそちらをご検討いただければw

 

f:id:matuda-purehabu:20191121125549p:plain

 

ただ、第10弾新パックのリリース時に「盗賊(カミュ)」は全プレイヤーに配布されるとのことなので、急いで無い方はゆっくりマイレージを貯めて行ってもいいんじゃないかとw

 

自分は誘惑に負けて、すぐ課金して「カミュ」ゲットしましたw

 

この新パックからは、スタン落ちも実施されますので、新規スタートor復帰されるには最高のタイミングだと思いますので、

 

気になる方は是非、一度お試しいただければw

 

何かあれば、全力サポートいたしますので、お気軽にご連絡ください(*´▽`*)

 

もちろん、無課金でも十分遊べるはずですので、一緒に楽しみましょう!w

 

 

さて、本日からは、第9弾新パック「再会と誓いの世界(ロトゼタシア)」から個人的注目カードを取り上げていきたいと思います^^

 

まずは、「共通」カードからですね!

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「勇者イレブン」

 

f:id:matuda-purehabu:20191121130400j:plain

f:id:matuda-purehabu:20191121130414p:plain

 

今回は、英雄カードは1枚だけ追加ってことで、かなり良心的で嬉しい限りですw

 

新キーワード能力「れんけい」を活かすには最適な英雄カードなので、

 

是非集めておきたいですね!!

 

 

☆「マンドラ」

 

f:id:matuda-purehabu:20191121130112p:plain

 

配置に意味のあるこのゲームでは、なかなか重宝しますねw

 

そもそも、1マナ2/1が強いですからねww

 

 

☆「かまいたち

 

 

f:id:matuda-purehabu:20191121130850p:plain

 

2マナ2/2でメリット効果は優秀ですねw

 

アグロが流行りそうでしたが、ちゃんとメタカードも用意されてるとなると、

 

面白い環境になりそうですね!

 

 

☆「ポンポコだぬき」

 

f:id:matuda-purehabu:20191121131002p:plain

 

「おうえん」ギミックの大半がスタン落ちしてしまったので、テンションアップ系の効果は貴重ですね~

 

そもそもが2マナ3/2で無駄が無いのもいい感じですw

 

 

☆「フォレストマスター」

 

f:id:matuda-purehabu:20191121131135p:plain

 

ダブル英雄カード搭載のデッキでも使いやすくなるような効果持ちのカードが登場しましたねw

 

英雄カードは必ず初手にあるという性質上、低コスト帯になることがほとんどですが、

 

こういうカードが出てくると、今後、重めのコストの英雄カードも追加されてくるかもですね!

 

☆「慈愛のキラーパンサー」

 

f:id:matuda-purehabu:20191121131646p:plain

 

ベビーパンサー」のスタン落ち痛いなぁと思いましたが、そのサーチカードもいるんですねww

 

このカード自身も「おうえん」持ちですし、「勇者エイト」系のデッキはきついかなぁと思いましたが、一応、デッキになりそうですねw

 

 

☆「ウルナーガ&ウルナーガ」

 

f:id:matuda-purehabu:20191121131943p:plain

 

「れんけい」持ちなので、ちょっと一手間かかりますが、それでも、一発逆転の可能性もある優秀な「魔王」ですねw

 

見た目はあれですが、「デスタムーア」と「ダークドレアム」等、優秀な「魔王」系が抜けてしまってるので、穴を埋めるには、入れざるを得ない系ですね~

 

 

☆「ニズゼルファ」

 

f:id:matuda-purehabu:20191121132148p:plain

 

この「邪神の子」自体もバニラですが、ちゃんとステータスがあるので、

 

f:id:matuda-purehabu:20191121132231p:plain

 

テンションを積極的に回す系のデッキでは、フィニッシャーになりそうですね!

 

 

☆「ゴールデンタイタス」

 

f:id:matuda-purehabu:20191121132405p:plain

 

ちゃんとコイン系サポートも追加されてますねw

 

バニラですが、後半、かなり軽いマナコストで複数展開とかされちゃうとしんどそうですね(;^ω^)

 

他にも、面白そうなカードがいくつもありますので、

 

今回のパックはかなりいい感じですね!

 

明日も続きます!