Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

DQ:「ドラゴンクエスト ライバルズ」スタン落ち(ノーマル編)

いよいよ、明日、「ドラゴンクエスト ライバルズ(以下、DQR)」で第9弾新パック「再会と誓いのロトゼタシア」がリリースされますね!

 

今日の21時から、Youtube等で、新パック関連の生放送もあるようで、そちらも楽しみですねw

 


『ドラゴンクエストライバルズ』公式生放送Vol.14

 

とりあえず、この新パックのリリースと同時にスタン落ちも実施されるので、環境がガラリと変わってしまうと追いつけなくなりそうだったので、

 

それまでに、「ダイヤモンド」ランクまでは行っておきたいと思って、

 

昨日仕事終わりに約2時間くらい頑張ってやり込みましたw

 

f:id:matuda-purehabu:20191120130627j:plain

 

f:id:matuda-purehabu:20191120130657j:plain

 

本当は「ピサロ」を使ってあげたかったのですが、環境的に相性が悪かったってのと、

 

未だに「ドラクエ11S」をプレイしていて、その関連キャラを使いたかったので、せっかくアナザーリーダーが手に入れたので、僧侶「セーニャ」を使いました!

 

ガッツリ、コントロール系のデッキなので、使ってて個人的には、かなり満足できましたw

 

新パックリリース後、どうなるのか、楽しみですね~w

 

さて、本日までは、引き続き「DQR」のスタン落ちするカードの中から、個人的な注目カードを取り上げておきたいと思います^^

 

今回は「ノーマル」カードについてですね!

 

それでは、早速↓↓↓

 

◎「解き放たれし力の咆哮」より

 

 

☆「はりせんもぐら」

 

f:id:matuda-purehabu:20191120131236p:plain

 

☆「あばれうしどり」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20191120131321p:plain

 

 

☆「つむじかぜ」

 

f:id:matuda-purehabu:20191120131401p:plain

 

☆「邪神の呪い」

 

f:id:matuda-purehabu:20191120131451p:plain

 

◎「不死鳥と大地の命動」

 

☆「しのどれい」

 

f:id:matuda-purehabu:20191120131622p:plain

 

☆「どくやずきん」

 

f:id:matuda-purehabu:20191120131707p:plain

 

 

 

本日分までで、スタン落ちするカードの全体に目を通しましたが、「おうえん」と「床」系ギミックの大半が使えなくなっちゃうのは、

 

勿体ない気がしますね~

 

せっかく次のパックで「テンション」に依存する「れんけい」がキーワード能力として登場するので、

 

「おうえん」はかなり相性良さそうなので、そこら辺がどう調整してくるのか、要チェックですね!