Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

DQ:「ドラゴンクエスト ライバルズ」スタン落ち(レア編)

昨夜、PCゲーム「MTGアリーナ」の個人情報、

 

約45万件が流出した可能性があるとの発表があったようです・・・

 

f:id:matuda-purehabu:20191118104038j:plain

 

流出した情報にはクレジットカード情報などは含まれておらず、

 

悪用される危険性は低く、現時点でデータが悪用された可能性も、とても低いと発表しているようですね~

 

とりあえず、この発表に伴い、万が一に備えてパスワードの変更を促すアナウンスがなされているようですが、

 

基本、ネットゲーム系はクレジットカード決済が多いはずなので、もしそこら辺が漏れてたらって考えると、やっぱり、デジタル系は恐ろしいですね・・・

 

こればっかりは、運営を信じるしかないのが辛いところです><

 

 

さて、本日も引き続き「ドラゴンクエスト ライバルズ(以下、DQR)」のスタン落ちするカードの中から、個人的注目カードを取り上げておきたいと思います^^

 

今回は「レア」についてですね~

 

それでは、早速↓↓↓

 

 

◎第2弾「解き放たれし力の咆哮」より

 

☆「もみじこぞう」

 

f:id:matuda-purehabu:20191118104945p:plain

 

 

☆「魔術師のタロット」

 

f:id:matuda-purehabu:20191118105305p:plain

 

☆「つかいま」

 

f:id:matuda-purehabu:20191118105118p:plain

 

☆「ベビーパンサー

 

f:id:matuda-purehabu:20191118105208p:plain

 

 

◎第3弾「不死鳥と大地の命動」より

 

☆「まじゅつし」

 

f:id:matuda-purehabu:20191118105453p:plain

 

☆「とうのへいたい」

 

f:id:matuda-purehabu:20191118105535p:plain

 

 

☆「テンツク」

 

f:id:matuda-purehabu:20191118105613p:plain

 

☆「スピリットリンク」

 

f:id:matuda-purehabu:20191118105648p:plain

 

☆「とつげきこぞう」

 

f:id:matuda-purehabu:20191118105742p:plain

 

 

いや~、こうしてみると、レアカードの中にも、過去にナーフ調整で弱体化されたカードが多いので、

 

「DQR」の規制の方針がユーザーに優しいというか、遊戯王みたいに低レアリティカードの規制なのかもですね~

 

 

明日まで続きます!