Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

【シンクロン】 サンプルデッキレシピ

ドラゴンクエスト ライバルズ(以下、DQR)」にて、

 

現在、交換所で販売中の第8弾メダル付きセットに付いてくる「パラダイスメダル」の交換期日が11月19日(火) 3:59までとなっています!!

 

f:id:matuda-purehabu:20191115104552j:plain

 

以前ナーフされた「レックス」や「アンルシア」を崩した際の「メダル」も同日に期限が切れますので、

 

まだの方はお早めに!!

 

ちなみに、先日行われた「勇者杯2019秋」にて、英雄カード「フローラ」の配布が決定しておりますので、

 

好感の際は、使いたい英雄カードある方はもちろん、それ最優先で、特に欲しいのが無いって方は、錬金石では作れないので、とりあえず、英雄カード、

 

特に「デボラ」か「ゾーマ」をゲットしておくと、今後デッキの選択肢が広がりそうですね!

 

 

さて、本日も引き続き先日発売された「デュエリストパック」のサンプルデッキレシピを取り上げておきたいと思います^^

 

今回は【シンクロン】についてですね~

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆モンスターカード(28枚)

 

ジャンク・コンバーター×3

サテライト・シンクロン×3

ジャンク・シンクロン×3

クイック・シンクロン×3

ドッペル・ウォリアー×3

 

ボルト・ヘッジホッグ×3

ブースト・ウォリアー×2

ジェット・シンクロン×2

シンクロン・エクスプローラー×1

サイバース・ガジェット×1

アンノウン・シンクロン×1

シンクロン・キャリアー×1

ドット・スケーパー×1

幻獣機オライオン×1

 

☆魔法カード(11枚)

 

増援×1

死者蘇生×1

おろかな埋葬×1

星遺物を継ぐもの×1

シンクロ・チェイス×2

ワン・フォー・ワン×2

調律×3

 

 

☆罠カード(1枚)

 

くず鉄のシグナル×1

 

 

いや~、やっぱり、何と言っても新規の「ジャンク・コンバーター」が優秀ですね!

 

f:id:matuda-purehabu:20191112110007j:plain

 

「シンクロン」モンスターをサーチしつつ、シンクロ素材に使われたら、墓地のチューナー蘇生、

 

効果こそ発動できないものの、そのまま他の召喚に繋げることもできますので、激熱ですねw

 

もちろん、色々回してスターダスト系やドラゴン系の大型シンクロモンスターを出して相手を牽制しても良いですし、相手の盤面に干渉したければ、

 

これまた新規の「サテライト・ウォリアー」が良い仕事してくれそうで、恵まれてるなぁとw

 

f:id:matuda-purehabu:20191112105441j:plain

 

エクストラデッキの採用次第で違う色のデッキになりそうなので、個性が出せそうでいいデザインですねw

 

「貪欲な壺」も本当は入れておきたかったのですが、墓地に置いておきたいモンスターも多そうだったので、ここら辺は実際に回してみないとわからないですね(;^ω^)

 

「ハリファイバー」のおかげで、より安定してグルグルできそうな気がしますので、リンク以前の連続シンクロの動きが好きだった方は、是非試してみていただければw