Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

【ブラックマジシャン】 サンプルデッキ

ただいま、「ドラゴンクエスト ライバルズ」にて、サービス開始2周年記念キャンペーンとして、

 

各リーダーの別ビジュアル版が販売されておりますw

 

f:id:matuda-purehabu:20191113141446p:plainf:id:matuda-purehabu:20191113141433p:plain

 

それぞれゲーム内の「錬金石」3000個で交換が可能ですが、12月2日までは、「錬金石」2000個で、交換できちゃいます!

 

自分も最初はこの手のシステム、あまりよく分からなかったのですが、紙のTCGで言うところのスリーブやデッキケース等のサプライ品的な感覚で、

 

モチベーションが上がるので、特定のリーダーしか使ってない人には、ありがたいサービスだなぁと感じましたねw

 

まぁ、もちろん、来週木曜日に新パック「再会と誓いの世界(ロトゼタシア)」がリリースされますので、それに向けて錬金石を温存するってことも大事なので、

 

ここら辺は悩ましいところですね(;^ω^)

 

さて、本日は先日の「デュエリストパック」で大幅強化された【ブラックマジシャン】のサンプルデッキレシピを取り上げておきたいと思います^^

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆モンスター(15枚)

 

 

ブラック・マジシャン×3

ブラック・マジシャン・ガール×1

守護神官マハード×1

守護神官マナ×1

幻想の見習い魔導士×3

マジシャンズ・ロッド×3

マジシャンズ・ソウルズ×3

 

 ☆魔法(20枚)

 

死者蘇生×1

黒魔術の継承×1

黒魔術の秘儀×1

イリュージョン・マジック×1

 

ルドラの魔導書×2

ティマイオスの眼×2

黒・爆・裂・破・魔・導×2

師弟の絆×3

黒の魔導陣×3

魂のしもべ×3

 

◆ 罠(5枚)

 

マジシャンズ・コンビネーション×1

マジシャンズ・ナビゲート×1

永遠の魂×3

 

 

いや~、かなり構築迷ったのですが、とりあえず、自分が使うデッキではなく、あくまでサンプルデッキってことで、

 

なるべくシンプルに、尚且つ「ブラマジ」感が出せるような分かりやすさを意識したデッキにすることにしましたw

 

新規で登場した「マジシャンズ・ソウルズ」がかなり優秀でw

 

 

f:id:matuda-purehabu:20191112105704j:plain

 

とりあえず、このカードさえ引けていれば、場に「ブラマジ」等を簡単に用意できるってのが偉いですねw

 

そして「ブラマジ」さえ用意できれば「師弟の絆」からの「黒・爆・裂・破・魔・導」

まで準備できて、恐ろしい布陣になりますw

 

 

f:id:matuda-purehabu:20191113145656j:plain

 

f:id:matuda-purehabu:20191113145730j:plain

 

従来の「ブラマジ」系のデッキは、キーカードの「黒の魔導陣」や「永遠の魂」が破壊されたら、そのまま負けまで一直線的な感じだったのですが、

 

「魂のしもべ」で容易にリカバリーできるようになったってのも激熱ですw

 

f:id:matuda-purehabu:20191113145919j:plain

f:id:matuda-purehabu:20191113145946j:plain

 

f:id:matuda-purehabu:20191112105755j:plain

 

そして、最大4枚ドローが魅力的過ぎて、無理やり「マハード」と「マナ」ちゃんまで入れちゃったのですが、、、

 

さすがにやりすぎですかね~?w

 

f:id:matuda-purehabu:20191113150108j:plain

f:id:matuda-purehabu:20191113150149j:plain

 

自分で使うデッキには、「儀式」系も入れたいのですが、さすがに枠きつそうで、2個作るパターンの方が良い系のやつになりそうですねw