Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「DUELIST PACK -レジェンドデュエリスト編6-」Part.2( 十代 編)

昨夜、任天堂switch向けソフト「大乱闘スマッシュブラザーズSP」の新キャラ「餓狼伝説」から「テリー・ボガード」が追加されたようですw

 

f:id:matuda-purehabu:20191107115334j:plain

 

今まで、この新キャラ追加は、ディレクターの桜井政博氏が、毎回その新キャラの使い方動画をUPし、その翌日から配信開始って流れだったので、てっきり本日からだと思ったら、まさかの昨夜からで、

 

毎回毎回何かしらのサプライズを用意してて、楽しませてくれるなぁと感心しましたw

 


【スマブラSP】テリーのつかいかた

 

ソフト自体の売れ行きに加え、追加キャラがかなり好評なようで、まだまだ新キャラが追加されていきそうなので、これからも「スマブラSP」に注目ですねw

 

 

さて、本日も引き続き明後日発売の「DUELIST PACK -レジェンドデュエリスト編6-」の収録カードを取り上げておきたいと思います^^

 

今回は「十代」の新規カードについてですね~

 

それでは、早速↓↓↓

 

◎「十代」新規カード

 

☆「E・HERO サンライザー」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20191107120028j:plain

 

星7 光 戦士族/融合 2500/1200 ウルトラレア

属性が異なる「HERO」モンスター×2

このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。このカード名の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「ミラクル・フュージョン」1枚を手札に加える。②:自分フィールドのモンスターの攻撃力は、自分フィールドのモンスターの属性の種類×200アップする。③:このカード以外の自分の「HERO」モンスターが戦闘を行う攻撃宣言時に、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。

 

TUEEEEEw

 

特殊召喚できれば、「ミラクル・フュージョン」をサーチしつつ、「HERO」モンスターが戦闘を行う攻撃宣言時に場のカードを1枚破壊できちゃうとw

 

融合素材指定も緩いですし、楽しいデッキになりそうですね~w

 

 

☆「E・HERO リキッドマン」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20191107120326p:plain

 

星4 水 戦士族 1400/1300
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:このカードが召喚に成功した時、「E・HERO リキッドマン」以外の自分の墓地のレベル4以下の「HERO」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。②:このカードが「HERO」融合モンスターの融合召喚の素材になり、墓地へ送られた場合または除外された場合に発動できる。自分はデッキから2枚ドローし、その後手札を1枚選んで捨てる。

 

超TUEEEEEEE!?

 

召喚すれば、墓地から☆4以下の「HERO」モンスターを釣り上げつつ、融合素材に使えば、手札交換までできちゃうとw

 

まぁ、さすがに、どちらか一方しか発動できませんが、それでも十分ですねw

 

これは無限に欲しいですが、さすがにスーレアですかね・・・(;^ω^)

 

☆「ジェネレーション・ネクスト」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20191107120632j:plain

 

速攻魔法 スーパーレア
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分のLPが相手より少ない場合に発動できる。お互いのLPの差の数値以下の攻撃力を持つ、「E・HERO」モンスター、「クリボー」モンスター、「N」モンスターの内、いずれか1体を自分のデッキ・墓地から選び、手札に加えるか特殊召喚する。このターン、自分はそのカード及びその同名カードの効果の発動ができない。

 

おぉ~w

 

これまたかなり魅力的な新規カードですね!!

 

相手よりライフが下にならないといけないですが、「十代」関連カード全てのサポートカードなので、ありがたいですね~w

 

 

☆「フェイバリット・ヒーロー」

 

 

 

f:id:matuda-purehabu:20191107141200j:plain

 

 

装備魔法 レア
レベル5以上の「HERO」モンスターにのみ装備可能。このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分のフィールドゾーンにカードが存在する場合、装備モンスターは、攻撃力が元々の守備力分アップし、相手の効果の対象にならない。②:自分・相手のバトルフェイズ開始時に発動できる。自分の手札・デッキからフィールド魔法カード1枚を選んで発動する。③:装備モンスターの攻撃で相手モンスターを破壊した時、このカードを墓地へ送って発動できる。その攻撃モンスターはもう1度だけ続けて攻撃できる。

 

カッコイイ!!w

 

対象耐性と、守備力分パンプ+バトルフェイズ開始時にフィールド魔法を何でも

発動でき、

 

戦闘破壊できれば、連続攻撃までしちゃうとw

 

ちゃんと「フレイムウィングマン」特化デッキでも現代遊戯王で通用しそうで楽しみですw

 

☆「マジスタリー・アルケミスト

 

 

f:id:matuda-purehabu:20191107141457j:plain

 

通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分の墓地及び自分フィールドの表側表示モンスターの中から、「HERO」モンスター4体を除外し、自分の墓地の「HERO」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを召喚条件を無視して特殊召喚する。「地」「水」「炎」「風」の全ての属性を除外して発動した場合には、この効果で特殊召喚したモンスターの元々の攻撃力は倍になり、相手フィールドの全ての表側表示のカードの効果は無効化される。

 

これは・・・w

 

かなり難しい条件ではありますが、まぁ、ロマンはありますねw

 

※再録カード

 

☆「E・HERO オネスティ・ネオス」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20191107141731j:plain

 

 

 

「十代」 系のデッキも色々組めそうで、楽しみですね~w

 

明日も続きます!