Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「DUELIST PACK -レジェンドデュエリスト編6-」Part.1(基本情報& 遊戯 編)

昨夜、休載中だった「荒川弘」先生の人気漫画「銀の匙 Silver Spoon」の連載再開が、本日発売の「週刊少年サンデー小学館)49号」で、

 

約1年5ヶ月ぶりに再開されることが発表されました!!

 

 

f:id:matuda-purehabu:20191106102725j:plain

 

再開は嬉しかったですが、まさかの表紙のキャッチコピーが「物語はクライマックスへ…」、、、残り4話で完結するようで、

 

それはそれで残念ですが、中途半端で終わるよりはちゃんと区切りをつけてくれた方がありがたいので、残り4話、楽しむしかないですね!!

 

荒川弘」先生は、「鋼の錬金術師」で初めて知ることになりましたが、この「銀の匙」もそうですが、ちゃんと各キャラクターがそれぞれの哲学や信念を持って行動している様を見事に描写していて、

 

読んでいてすごく説得力があって引き込まれるんですよねw

 

きっと、これからも作者買いしていく系のやつですねw

 

まだ「銀の匙」や「鋼の錬金術師」をご覧になったことがない皆様は、是非1度手に取ってもらえたら幸いですw

 

 

さて、本日からは、今週土曜日発売の遊戯王「DUELIST PACK -レジェンドデュエリスト編6-」の収録カードを取り上げておきたいと思います^^

 

第1回目となる今回は「基本情報」と現時点で判明している「遊戯」の収録カードについてですね~

 

それでは、早速↓↓↓

 

◎基本情報

 

☆「DUELIST PACK -レジェンドデュエリスト編6-」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20191106103327p:plain

 

 

全56種
ホロレアカード 1種
ウルトラレアカード 5種
スーパーレアカード 7種
レアカード      13種
ノーマルカード    30種
新カード?枚

デュエリストパック 第23弾

・歴代シリーズに登場したキャラクター達のデッキを強化できる、現環境にも対応した新規カードを多数収録
・デッキ構築がしやすいよう再録・汎用カードもバランスよく収録
・原作・アニメシリーズファンへ訴求する内容

 

価格:1パック5枚入り165円、1ボックス15パック入り2475円(税込)

 

 

◎収録カード「遊戯」

 

☆「超魔導師-ブラック・マジシャンズ」

 

f:id:matuda-purehabu:20191106104241j:plain

 

星8 闇 魔法使い族/融合 2800/2300 ウルトラレア
「ブラック・マジシャン」または「ブラック・マジシャン・ガール」+魔法使い族モンスター
①:1ターンに1度、魔法・罠カードの効果が発動した場合に発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。そのドローしたカードが魔法・罠カードだった場合、自分フィールドにセットできる。速攻魔法・罠カードをセットした場合、そのカードはセットしたターンでも発動できる。②:このカードが破壊された場合に発動できる。「ブラック・マジシャン」「ブラック・マジシャン・ガール」を1体ずつ自分の手札・デッキ・墓地から選んで特殊召喚する。

 

おぉ!!

 

今回は横に並んだだけ融合ですね~w

 

でも、効果はかなり優秀で、魔法・罠を発動するだけで1枚ドロー、それが速攻魔法か罠なら、そのまま使えちゃうってのは激熱ですねw

 

破壊されてもしっかり後続を用意できるので、安心感もありますし、これは何としても集めないとですねw

 

☆「マジシャンズ・ソウルズ」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20191106104629j:plain

 

星1 闇 魔法使い族 0/0 スーパーレア
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが手札にある場合、デッキからレベル6以上の魔法使い族モンスター1体を墓地へ送り、以下の効果から1つを選択して発動できる。●このカードを特殊召喚する。●このカードを墓地へ送る。その後、自分の墓地から「ブラック・マジシャン」または「ブラック・マジシャン・ガール」1体を選んで特殊召喚できる。②:自分の手札・フィールドから魔法・罠カードを2枚まで墓地へ送って発動できる。墓地へ送った数だけ自分はデッキからドローする。

 

超TUEEEEE!?

 

手札にあれば、自身の効果で特殊召喚するか、墓地からブラマジorガールを特殊召喚できちゃうとw

 

場にあっても、不要な魔法・罠をドローに変換できるってことで、

 

これは何としても3枚集めないといけないやつですね!!

 

☆「黒魔術の秘儀」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20191106104923p:plain

 

速攻魔法 レア
①:以下の効果から1つを選択して発動できる。●融合モンスターカードによって決められた、「ブラック・マジシャン」または「ブラック・マジシャン・ガール」を含む融合素材モンスターを自分の手札・フィールドから墓地へ送り、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。●レベルの合計が儀式召喚するモンスターのレベル以上になるように、「ブラック・マジシャン」または「ブラック・マジシャン・ガール」を含む自分の手札・フィールドのモンスターをリリースし、手札から儀式モンスター1体を儀式召喚する。

 

これもありがたい新規ですね~w

 

1枚で融合or儀式魔法、2枚の役割を持っていて、テキストに「ブラックマジシャン」が含まれているので、

 

「マジシャンズ・ロッド」や「黒魔術の継承」でサーチできるのもありがたいですw

 

何気に速攻魔法なので、融通も利きますねw

 

☆「マジシャンズ・コンビネーション」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20191106105239j:plain

 

永続罠 レア
①:1ターンに1度、魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、自分フィールドの、「ブラック・マジシャン」または「ブラック・マジシャン・ガール」1体をリリースして発動できる。リリースしたモンスターとはカード名が異なる「ブラック・マジシャン」または「ブラック・マジシャン・ガール」1体を、自分の手札・墓地から選んで特殊召喚し、その発動した効果を無効にする。②:魔法&罠ゾーンの表側表示のこのカードが墓地へ送られた場合に発動できる。フィールドのカード1枚を選んで破壊する。

 

何でも止められる系が出ちゃいましたかw

 

まぁ、手札か墓地に「ブラマジ」or「ガール」がいないと使えないので、絶妙な調整かもですねw

 

破壊されても爪痕を残せますし、今回の新規は全部強いですww

 

過去のデュエリストパックでは新規カードが約5種類+再録って流れが多かったので、

 

残り1枠分くらい新規カードの追加がありそうですが、どうなるのか、楽しみですねw

 

※再録カード

 

☆「マジシャン・オブ・ブラック・イリュージョン」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20191106105728j:plain

 

☆「幻想の見習い魔導師」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20191106105809j:plain

 

☆「黒の魔導陣」

 

f:id:matuda-purehabu:20191106105838j:plain

 

 

財布ポイントの許す限り、買うしかないですね~w

 

明日も続きます!