Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「EXTRA PACK 2019」Part.6( 未界域 編2)

いよいよ本日は、オフ会ですね!

 

先月のオフ会からもう約1か月経過したって考えると時間の経過の早さに恐怖すら感じてしまいますねww

 

とりあえず、今月のオフ会は「EXTRA PACK 2019」の発売で皆さん遊戯王のモチベーションが高そうで、ちゃんとした遊戯王オフ会感が出せそうですねww

 

途中参加・途中退室も大歓迎ですので、お気軽にお待ちしてます!

 

 

さて、本日も昨日に引き続き「未界域」のカードを取り上げていきたいと思います^^

 

それでは、早速↓↓↓

 

 

☆「未界域-ユーマリア大陸」

 

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190914132636j:plain

 

フィールド魔法
①:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、自分フィールドの「未界域」モンスターは特殊召喚されたターンには相手の効果の対象にならない。②:1ターンに1度、自分フィールドの「未界域」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターとこのカードが自分フィールドに表側表示で存在する限り、そのモンスターは直接攻撃でき、攻撃対象にされない(この効果が適用されたモンスターしか自分フィールドに存在しない状態での相手の攻撃は自分への直接攻撃になる)。

 

んー・・・w

 

現代遊戯王のフィールド魔法にしてはかなり微妙そうですが、

 

まぁ、既に強そうなテーマなので、バランスってことですかね?w

 

 

☆「未界域の危険地帯」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190914132832j:plain

 

 

通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分はデッキから3枚ドローする。その後、手札から「未界域」カード1枚以上を含むカード2枚を捨てる。手札に「未界域」カードが無い場合、手札を全て公開し、デッキに戻す。

EP19-JP032「未界域調査報告」通常魔法
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドの「未界域」モンスター1体とフィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを持ち主の手札に戻す。②:このカードが墓地に存在する場合、手札から「未界域」モンスター1体を捨てて発動できる。このカードをデッキの一番下に戻す。その後、自分はデッキから1枚ドローする。

 

超TUEEEEEw

 

ドローしてから、ちゃんと手札を捨てる罠カードまで存在してるんですね~w

 

しかも、捨てるのが「未界域」を含む合計2枚ってことで、「暗黒界」や「魔轟神」等も合わせられそうで、熱いですねw

 

☆「第弐次未界域探険隊」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190914133143j:plain

 

 

永続罠
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:手札を1枚捨て、自分フィールドの「未界域」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力・守備力はターン終了時まで500アップする。②:このカードが墓地に存在する場合、手札から「未界域」モンスター1体を捨てて発動できる。このカードをデッキの一番下に戻す。その後、自分はデッキから1枚ドローする。

 

んー、パンプ効果だけなら、他に使えそうなカードもありそうですが、

 

永続罠で墓地からも使えるって考えるとまぁ、悪くはないんですかね~?

 

☆「魅惑の未界域」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190914133340j:plain

 

通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:手札からレベル5以上の「未界域」モンスター1体を捨てて発動できる。デッキからレベル4以下の「未界域」モンスター1体を手札に加える。このカードの発動後、ターン終了時まで自分は「未界域」モンスターしか特殊召喚できない。

 

あー、専用の手札交換カードまで、あるんですね!!

 

これがあるなら、上級モンスターも一定数採用しても悪くないかも?

 

基本アド損ですが、ちゃんと「未界域」が捨てられた時に誘発する効果持ちなので、損しにくいのがいいデザインですね!

 

☆「未界域捕縛作戦」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190914133549j:plain

 

装備魔法
「未界域」モンスターにのみ装備可能。①:装備モンスターの攻撃力・守備力は800アップし、効果では破壊されない。②:装備モンスターは1度のバトルフェイズ中に2回までモンスターに攻撃できる。

 

装備魔法はまぁ、、、サーチ聞くので、1枚入れておけば出番もあるかもですねw

 

 

☆「未界域の歓待」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190914133647j:plain

 

通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:デッキから「未界域」モンスター3種類を相手に見せ、相手はその中からランダムに1体選ぶ。そのモンスター1体を自分フィールドに特殊召喚し、残りのモンスターはデッキに戻す。 この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに破壊される。

 

んー、場に出たところで、あまりうま味があるモンスターがいるわけでもないですし、ランダムってことで不確定要素もあるので、悩ましいカードですね~

 

元々展開力はありまくりのデザインなので、わざわざ入れる必要があるのか要検討ですね~

 

☆「激動の未界域」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190914133929j:plain

 

フィールド魔法 シークレットレア
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分の「未界域」モンスターが相手モンスターとの戦闘で破壊された時に発動できる。その相手モンスターを破壊する。②:自分の墓地から「未界域」魔法・罠カード3種類を1枚ずつ除外して発動できる。フィールドのカードを全て破壊する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「未界域」モンスターしか特殊召喚できない。

 

 

2枚目のフィールド魔法だと・・・!?

 

しかも、シクレア枠ってことで、かなり期待しましたが、まぁ、元々のやつよりは使えそうですが、

 

シクレアにするほどのものだったのかっていうのは謎ですねw

 

一応、下級モンスターの自爆特攻でも相手モンスターを倒せたり、墓地が肥えていれば、1枚でリセットカードにもなりえるので、

 

最低1枚以上は入れておきたいですねw

 

 

ネット上のカートン単位での開封結果を見てると、

 

封入率的に、「未界域」を組むのがかなり大変そうですが、果たして・・・

 

明日も続きます!