Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「統率者2019」Part.3(白)

本日は旧盆の中日、ナカビですね!

 

中日には、「そうめん」をお供えするようで、

 

f:id:matuda-purehabu:20190813141024j:plain

 

諸説あるようですが、うちのばぁさまによると、

 

「喜びや幸せを細く長く保ち続けるように」という縁起担ぎ的な意味ってことでしたw

 

普段当たり前のこの手の仏壇行事も逐一その意味を考えながらやっていくと、

 

違った見え方がして楽しいですw

 

中日と言えば、親戚回りですよね~

 

自分も、この記事の更新を終えたら行って来ます!

 

 

さて、本日も昨日に引き続き「統率者2019」の個人的注目カードを取り上げていきたいと思います^^

 

今回は「白」についてですね~

 

それでは、早速↓↓↓

 

◎個人的注目カード「白」

 

☆「指揮官の徽章」

 

f:id:matuda-purehabu:20190813141617p:plain

 

こいつはなかなか熱いですね~w

 

「共闘」持ちの統率者デッキで使えば、共闘をそれぞれ1回ずつ出しておくだけで全体+2/+2修整、

 

それ以降増えれば増えるほど、恩恵が大きくなるので、横に並べるデッキでは、かなり重宝しそうです!

 

 

☆「平和の執行」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190813141841p:plain

 

良いですね~w

 

一時凌ぎとはいえ、そのターン中の行動を抑制できるので、けっこう使える出番ありそうですねw

 

 

☆「セヴィンの再利用」

 

f:id:matuda-purehabu:20190813142007p:plain

 

3マナで3マナ以下蘇生、フラッシュバックまで考えると、白でアドバンテージが取れる貴重なカードかもですね~w

 

 

☆「世界魂の歌」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190813142113p:plain

 

こいつはいいですね~w

 

こういう置物系で追加で何かしらの効果が発動する系はありがたいですよね!

 

 

☆「亡霊の牢獄」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190813142309p:plain

 

これはもう、言わずもがなのありがたい再録ですねw

 

 

☆「太陽のタイタン」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190813142409p:plain

 

これは白絡みのデッキには全て入れてもいいんじゃないかと思えるくらい優秀ですよねw

 

ありがたい再録です!

 

 

☆「原初の夜明け、ゼタルパ」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190813142507p:plain

 

もちろん、強いのは分かってるのですが・・・w

 

スタン落ちも間近で市場への供給量増えそうなところに、あえて再録ってのは、ちょっと残念ですね(;^ω^)

 

 

あとは、今回はデッキ毎のコンセプトがしっかりしてる分、

 

特定のデッキでは輝きそうなカードが色々ありましたね~w

 

明日以降も、続きます!