Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「基本セット2020」Part.1(基本情報&白)

いよいよ本日から7月ですね~ 

 

つまり、2019年も半分が終了したことになると・・・

 

最近、あまりにも情報過多過ぎて、

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190701110559j:plain

 

 

趣味も含めてですが、次から次へと新しいものが出て来て、すぐそれに反応して追っかけちゃうので、

 

古くなっていったものへの理解が浅かったり、まだ楽しめる要素を残してるのが勿体ないと思いますので、

 

この「消費」のスピードを落ち着かせて、

 

残りの半年は、もっとじっくり1つ1つの事柄に注目するってことを意識していきたいなぁと思いますね~w

 

まだ味がするガムは捨てない精神ですねw

 

 

さて、本日からは、7月12日(金)発売のMTG「基本セット2020」の話題を取り上げていきたいと思います!

 

第1回目となる今回は、基本情報と、個人的注目カードの「白」についてですね~

 

それでは、早速↓↓↓

 

◎基本情報

 

 

☆「基本セット2020」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190630124527j:plain

 

熱心なプレイヤーにとって、ブースターパックはマジックの基本製品です。
ブースタードラフトのようなリミテッド・フォーマットを楽しんだり、コレクションを増やしてスタンダードのような構築フォーマットを楽しんだりしています。

 

 

価格:1パック15枚入り378円、1ボックス36パック入り13608円(税込)

 

 

◎個人的注目カード「白」

 

 

☆「暁の騎兵」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190701111014p:plain

 

今回は神話レアのエレメンタルサイクルがあるようですね~

 

スタンはともかく、統率者戦では、土地でないパーマネントを何でも破壊ってことで、

 

白が濃いデッキでは、活躍の機会がありそうですね!

 

 

☆「帰寂からの帰還」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190701111132p:plain

 

全体除去の後に、盤面に戻しても良いですし、サクる事でドローする効果があるマナファクト等、けっこう使い道はありそうですw

 

 

☆「解呪」

 

f:id:matuda-purehabu:20190701111244p:plain

 

統率者戦必須カードですねw

 

このイラストはなかなかいい感じですw

 

 

☆「神聖の力線」

 

f:id:matuda-purehabu:20190701111334p:plain

 

サイドカードですが、高額だったので、この再録でまた安価になりそうでいい感じですねw

 

 

☆「ロクソドンの生命詠み」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190701111427p:plain

 

こいつはヤバそうですねw

 

ライフ回復した分、ライフロスとかのエンチャントあれば、統率者戦ではヤバそうですw

 

スタンでも、白黒ライフゲインコントロールみたいなデッキ組めますかね・・・?

 

 

☆「天空の刃、セファラ」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190701111547p:plain

 

さすが重いだけありますねw

 

自身以外の自軍の飛行クリーチャーを破壊不能にできちゃうと!

 

疑似召集効果を持ってますが、果たして・・・

 

 

あとは、まぁ、呪文を1ターンに1枚までしか唱えられなくなる「法の定め」とか、土地でないパーマネント全体破壊の「次元の浄化」とかありますが、

 

なかなか使うのは難しそうですね~

 

 

明日も続きます!