Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「STRUCTURE DECK -リボルバー-」Part.4(エクストラデッキ強化パック編)

本日は、6月24日、41年前 ― その伝説は、始まった。

日本で初めて「スター・ウォーズ」が先行上映で公開された日。

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190624104604j:plain

 

 

ということで、今年の12月に公開されるスカイウォーカーサーガ編の最終章となる「スターウォーズ エピソード9」の邦題が、発表されたようです!

 


「スター・ウォーズ/ザ・ライズ・オブ・スカイウォーカー(原題)」特報

 

んー・・・w

 

邦題は、「スカイウォーカーの夜明け」ってことですが、このPR動画は正直かなり微妙な気がしますね;;

 

元々「スター・ウォーズ」はずっと追いかけてるので、これも映画館で見る予定でしたが、このPR動画を見て、見たいなぁとは一切思えなかったので、

 

早くちゃんとした予告動画出して欲しいですね;;

 

ドラクエのやつ見てて思いましたが、本当に、BGMって大事ですorz

 

 

さて、本日は、先日発売された遊戯王「STRUCTURE DECK -リボルバー-」に封入されている「エクストラデッキ強化パック」の収録カードについて、取り上げておきたいと思います^^

 

それでは、早速↓↓↓

 

 

☆「エクストラデッキ強化パック」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190624110028p:plain

 

 

◎新規カード(2種類)

 

☆「ヴァレルロード・F(フュリアス)・ドラゴン」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190624110408j:plain

 

星8 闇 ドラゴン族/融合 3000/2500 ウルトラレア

ドラゴン族・闇属性モンスター×2

このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドのモンスター1体と相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。この効果は相手ターンでも発動できる。②:墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の闇属性のリンクモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは、このターン効果を発動できない。

 

おぉ~w

 

これはまたかなり使いやすそうな汎用性の高めの効果ですね!

 

縛りも緩めですし、また1つ「超融合」の可能性が広がりましたねw

 

オッドアイズ」系のデッキで、かなり重宝しそうですw

 

 

というか、、、このカードが表紙で良かったんじゃね?ww

 

まぁ、リンクが表紙じゃないとあれなので、あれですが・・・w

 

 

☆「ソーンヴァレル・ドラゴン」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190624111350j:plain

 

闇 ドラゴン族/リンク 1000 ウルトラレア

「ヴァレット」モンスターを含むドラゴン族モンスター2体

このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:手札を1枚捨て、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。この効果でリンクモンスターを破壊した場合、さらにそのリンクマーカーの数まで自分の手札・墓地から「ヴァレット」モンスターを選んで特殊召喚できる(同名カードは1枚まで)。この効果の発動後、ターン終了時まで自分はリンク2以下のモンスターをEXデッキから特殊召喚できない。

【LINK-2:左/下】

 

おぉ~w

 

素材指定こそありますが、「トロイメア・ケルベロス」並みに使いやすそうで、素晴らしいデザインのリンク2モンスターですね!

 

この効果の発動後、リンク2以下のモンスターを特殊召喚できない縛りこそ発生するものの、上手くいけば、そのままこのカードを含めてLINK3以上、もしくは、シンクロやエクシーズまで繋げられそうで、

 

可能性が広がりそうな1枚ですw

 


※再録カード(3種類) バトスピ風パラレル仕様


☆「ヴァレルロード・ドラゴン」

 

f:id:matuda-purehabu:20190624111956j:plain

 

 

☆「スリーバーストショット・ドラゴン」

 

f:id:matuda-purehabu:20190624112034j:plain

 


☆「ブースター・ドラゴン」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190624112110j:plain

 

 

この再録のおかげで、一通り戦えるはずですし、やっぱり、かなりいい感じのストラクですね~w

 

デッキ組みたい人は、やはり、Vジャンプだけは、急いで買っておきたいですね!

 

あ、あと、この「エクストラデッキ強化パック」は、新規2種類にシークレットレア仕様も存在してて、それは集めてますので、もし不要な人いたら、是非お声かけ下さいw

 

f:id:matuda-purehabu:20190624112451j:plainf:id:matuda-purehabu:20190624112528j:plain