Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「STRUCTURE DECK -リボルバー-」Part.3(新規カード編2)

昨日発売された「Vジャンプ8月特大号(570円税込)」より、マンガ版の「遊戯王5D's」を連載していた佐藤雅史先生が、

 

新連載「遊☆戯☆王OCGストラクチャーズ」をスタートさせるようです!

 

f:id:matuda-purehabu:20190621103929j:plain

※下記の画像は主人公の尚磨(しょうま)

 

f:id:matuda-purehabu:20190621103753j:plain

 

今までと違って、実際にOCGに存在しているカードを使ってのマンガってことで、これはこれでかなり楽しめそうですねw

 

まぁ、その分、マンガ付属カードを含めた新規カードがどうなるのか、ってのは気になりますが、

 

コロコロアニキ」等でMTGのマンガを読んだ限り、既存のカードを使ってデュエルするだけでも、十分楽しめたので、遊戯王も期待できるんじゃないでしょうか?w

 

まだ沖縄にはVジャンプが届いてないので、どうなるのか楽しみですね!

 

 

さて、本日も昨日に引き続き「STRUCTURE DECK -リボルバー-」の新規カードを取り上げていきたいと思います^^

 

それでは、早速↓↓↓

 

 

☆「ヴァレル・サプライヤー

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190621104326j:plain

 

永続魔法 (パラレル)
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドに「ヴァレル」リンクモンスターが存在する場合、自分・相手のスタンバイフェイズに自分の墓地の「ヴァレット」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに破壊される。

 

おぉ~w

 

お互いのスタンバイフェイズと、ちょっと発動タイミングこそ遅めですが、

 

毎ターン、アドバンテージが取れる可能性があるってのは優秀ですね!

 

 

☆「ラピッド・トリガー」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190621104507j:plain

 

速攻魔法 (パラレル)
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:融合モンスターカードによって決められた自分フィールドの融合素材モンスターを破壊し、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはEXデッキから特殊召喚されたモンスターしか攻撃できず、EXデッキから特殊召喚された他のモンスターが発動した効果を受けない。

 

自分フィールドのモンスター2体を破壊する速攻魔法の融合ですか~

 

まぁ、破壊トリガーのモンスターが多めなので、出番はありそうですが、攻撃対象にちょっと制約があるのが、悩ましいですね(;^ω^)

 

地味に「Kozmo」とかでも使えそうですね・・・w

 

 

☆「ゼロ・デイ・ブラスター」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190621104803j:plain

 

通常罠 スーパーレア
①:自分フィールドの闇属性リンクモンスター1体をリリースし、そのリンクマーカーの数だけフィールドのカードを対象として発動できる。そのカードを破壊する。

 

おぉ~

 

これは優秀ですね!

 

「闇黒世界-シャドウ・ディストピア-」で相手を闇属性にできれば・・・w

 

また悪さできますねww

 

 

☆「ガンスリンガー・エクスキューション」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190621104937j:plain

 

永続罠 (パラレル)
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分・相手のバトルフェイズに、自分の墓地から闇属性リンクモンスター1体を除外し、自分フィールドの「ヴァレル」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで、このカードを発動するために除外したモンスターの攻撃力分アップする。

 

ちょっとイラストがあれですが、

 

まぁ、永続罠でパンプってのは、牽制にはなるかもですね~

 

 

☆「トポロジック・ゼロヴォロス」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190621105120j:plain

 

 

闇 サイバース族/リンク 3000 ウルトラレア

 

効果モンスター2体以上

 

自分はこのカードのリンク先となるEXモンスターゾーンにモンスターを出せない。①:このカードの攻撃力は除外されているカードの数×200アップする。②:このカードが既にモンスターゾーンに存在する状態で、このカード以外のモンスターがリンクモンスターのリンク先に特殊召喚された場合に発動する。フィールドのカードを全て除外する。③:このカードが自身の効果で除外された場合、次のターンのスタンバイフェイズに発動する。除外されているこのカードを特殊召喚する。

 

【LINK-4:左上/右上/左下/右下】

 

 

これはまたかなり癖が強い切り札ですね(;^ω^)

 

まぁ、全除外となると、一気に盤面をひっくり返せるかもですが、「LINK4」なら他にも優秀なモンスター達が多そうなので、悩ましいですね~

 

何でこいつを看板にしたんだ・・・

 

でもまぁ、全体的に良さげなので、良しですねww