Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「モダンホライゾン」Part.6(アーティファクト編)

ドラゴンクエスト ライバルズ(以下、DQR)」、今月も無事にダイヤモンドランクに到達できましたw

 

f:id:matuda-purehabu:20190607100421j:plain

 

f:id:matuda-purehabu:20190607100433j:plain

 

先月、我らがギルドマスターだいきが、 「レジェンドランク」に到達してたので、

 

それを見て、奮起したというか、今月こそは後を追いたいなぁと思ったのですが、来週から仕事が激化し、今週末も遊戯王新パックがあるってことで、如何せん時間が取れないのが悩ましいですね(;^ω^)

 

とりあえず、デイリーをこなして環境を見つつ、仕事落ち着いた月末に期待ですね・・・w

 

 さて、本日も昨日に引き続き「モダンホライゾン」の個人的注目カードを取り上げていきたいと思います^^

 

今回は「アーティファクト」についてですね~

 

それでは、早速↓↓↓

 

◎個人的注目カード「アーティファクト

 

☆「狂気の祭壇」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190604092840p:plain

 

デッキ破壊に意味があったり、ループする系のデッキのお供ですよねw

 

ただ、760円のパックから出るとイラっとしそうです・・・

 

 

☆「不定形の斧」

 

f:id:matuda-purehabu:20190604093107p:plain

 

パンプはまぁ、ともかく、全てのクリーチャータイプを持てるってのは面白いかもですねw

 

部族系デッキでは、普通に出番ありそうなw

 

 

☆「モックス・タンタライト」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190604093509p:plain

 

待機ですが、0マナで好きな色が出せる系ですね~

 

「続唱」・「予言により」や「雷電支配」等、最近コスト踏み倒し系のカードが増えて来てますので、

 

これも悪さしそうですね・・・w

 

☆「屑鉄場の再構成機」

 

f:id:matuda-purehabu:20190604094158p:plain

 

構築物サーチ!?

 

「トリスケリオン」・「歩行バリスタ」・「金属細工師」・「カルドーサの鍛冶場主」・各色の「機械巨人」等、

 

色々選択肢があって素晴らしい1枚ですw

 

自分もこれはガチ統率者用にFoilで集めたいですね~w

 

 

☆「筋腱と鋼鉄の剣」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190604095036p:plain

 

ついに、友好色の「剣」シリーズも出るんですね~w

 

プロテクションと+修整、それにメリット効果が付くんだから、恐ろしい装備品ですよねww

 

当たればラッキー系ですかね~w

 

 

☆「真理と正義の剣」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190604095402p:plain

 

ダメージ与えたら、+1/+1カウンターと増殖・・・?w

 

これこそ、緑青っぽいですが、当時は違ってたんでしょうねw

 

あー、てっきり残りの友好色全部の剣が登場するのかと思ってましたが、今回は2種類だけみたいですね~

 

 

あと、これまたありがたい、対抗色の「タリスマン」5種類が全部登場してくれるみたいですヾ(*´∀`*)ノ

 

 

☆「確信のタリスマン」

 

f:id:matuda-purehabu:20190604095750p:plain

 

 

☆「独創のタリスマン」

 

f:id:matuda-purehabu:20190604095824p:plain

 

☆「好奇のタリスマン」

 

f:id:matuda-purehabu:20190604095845p:plain

 

☆「聖列のタリスマン」

 

f:id:matuda-purehabu:20190604095937p:plain

 

 

☆「反発のタリスマン」

 

f:id:matuda-purehabu:20190604100028p:plain

 

 

てっきり、残り半分の「タリスマン」は統率者セットとかに入るんだろうなぁと思ってたので、

 

これは本当にありがたいですねw

 

「モダンホライゾン」、量産されていつでも気軽に定価で買える感じだったらいいんですけどね・・・

 

明日まで続きます!!