Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「COLLECTION PACK 革命の決闘者編」Part.6( その他 編)

昨日のオフ会に参加された皆様、お疲れ様でした!

 

遊戯王のコレクションパックを使った「ブースタードラフト」がかなり面白そうな感じで、

 

自分は運営側でしたが、是非次回以降は自分もやりたいなぁと思えましたねww

 

ピックできれば同名カードを何枚でも投入可能ってことで、ブードラ特有の不思議なデッキが組めそうで、

 

どうせパック買うなら、遊びながらが良さそうですねw

 

次回のオフ会は6月16日(日)に決定いたしましたので、よろしくお願いいたします!

 

 

さて、本日も引き続き「COLLECTION PACK 革命の決闘者編」の収録カードを取り上げていきたいと思います!

 

今回は残りの収録カードについてですね~

 

それでは、早速↓↓↓

 

 

☆「F・G・D」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190520100143j:plain

 

20thシークレットレア ※新イラスト

 

融合・効果モンスター
星12/闇属性/ドラゴン族/攻5000/守5000
ドラゴン族モンスター×5
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。
(1):このカードは闇・地・水・炎・風属性モンスターとの戦闘では破壊されない。

 

20thシク自体はあんまり好みではないのですが、

 

どうせ再録するならイラスト違いだと、別物の新しい感じがして良いですね~w

 

 

☆「イピリア」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190520100613j:plain

 

星2 地 爬虫類族 500/500 レア
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した場合に発動する。自分はデッキから1枚ドローする。

 

単純明快で使いやすい効果ですが、もっと早い時代に出して欲しかったですね~(;^ω^)

 

でもまぁ、爬虫類族では、けっこう重宝しそうなカードですw

 

 

☆「命の水」

 

f:id:matuda-purehabu:20190520100941j:plain

 

通常魔法 レア
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分フィールドにモンスターが存在しない場合、自分の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを攻撃表示で特殊召喚する。このカードの発動後、ターン終了時まで自分はこの効果で特殊召喚したフィールドのモンスター以外のモンスターの効果を発動できない。

 

「サイドラ」条件ではありますが、自分の墓地からモンスターを蘇生できて、その蘇生したモンスターの効果だけは使用できるってのは悪くなさそうですねw

 

イラストも美しいですし、無限回収対象ですね~w

 

 

☆「星の金貨

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190520101821j:plain

 

通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分の手札を2枚選んで相手の手札に加える。その後、自分はデッキから2枚ドローする。

 

これも面白いカードですね~w

 

基本的にアド損しちゃうので、何かしらのコンボ前提ですが、ちょうど「The suppression PLUTO」を使ったデッキを組もうとしてたので、好都合でしたね~w

 

 

☆「おかしの家」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190520103014j:plain

 

永続魔法
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:相手スタンバイフェイズに発動できる。相手フィールドの全てのモンスターの攻撃力は600アップする。その後、相手フィールドの攻撃力2500以上のモンスターを全て破壊し、自分は破壊したモンスターの数×500LP回復する。

 

相手のスタンバイにいきなり全体破壊になるかもって考えたら、面白い1枚かもですねw

 

少なくても、「コレクションパック」のドラフトでは活躍しそうですww

 


☆「E・HERO フェザーマン」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190520103422j:plain

※ACADEMY DUEL DISK通常版イラスト

 


☆「E・HERO バーストレディ」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190520103536j:plain

 

デュエルマスターズガイド版イラスト、ノーレア

 

 

☆「E・HERO スパークマン」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190520103647j:plain

 

※STARTER DECK(2006)特別版イラスト

 

 

 

来月の「デュエリストパック」で、「E-HERO(イービル)」が強化されるってことで、

 

このタイミングでの限定カード版イラストのバニラ「HERO」達の再録はありがたかったかもですねw

 

 

明日以降、もうちょい続きます!!